4年に一度のスポーツの祭典 全競技速報中

今年の1月初旬に子宮蓄膿症の手術をしました。今日の夜におしり周りの毛に血が付いていて 生理になったと思ったのですが…でも手術で子宮は摘出しているのに生理になるのかな?と思い色々検索したのですがヒットしません。卵巣があれば子宮が無くても生理は来るのでしょうか?明日病院に行こうと思いますが心配なので情報があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (1件)

生理は不要となった子宮内膜の排出なので、子宮を摘出すれば生理は来ません。

また、通常子宮蓄膿症の手術では子宮と一緒に卵巣も摘出します。

従って、出血は生理とは別のものなので、病院に行って診察を受けて下さい。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

コメント有り難うございました。病院行って来ました。エコーの所見では膀胱炎の疑いがあるようなので薬を処方して頂きました。尿検もする予定で容器を頂いて来ました。不安なときに頂くコメント本当に有り難いです。有り難うございました。