プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

nifty Wi-Max NAD11を使用して居ります。
念のため、通信量はどの位使用して居るのか知りたいと思い、niftyのサイトで調べました。
この様な結果になりましたが、 1.30GB/7GBと言うのは、制限7GB中1.30GBを使用していると言う意味でしょうか?(無制限定額と聞いて居りますが・・)。
接続時間2:52:20とは、どう言う意味なのでしょうか?
本日9月5日の結果です。

解釈の仕方をご指導ください。宜しくお願いします。

「通信量の確認に付いて教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (1件)

>制限7GB中1.30GBを使用していると言う意味でしょうか?


 そうです。無制限定額でも3日で3G制限はありますから注意が必要ですよ


>接続時間2:52:20とは、どう言う意味なのでしょうか?
 NAD11が電波塔の電波を受信開始からの経過時間です。Wi-Maxの電波は遮蔽物に弱いので建物の中で窓際から離れたりすると圏外に成りやすいので接続時間が短めになったりします
 接続しているだけなら通信は行われていないので気にしなくてもいいです
WEB閲覧や音楽ダウンロードなど以外にもユーザーが意図しない同期やアプリの自動更新などで通信が発生することもあります


NEC WiMAX 2+ ToolをスマホーやPCにインストールしておくと、データ通信量や電池残量の確認・WiMAX/WiMAX 2+の切替・休止状態の移行や復帰などをスマホーなどから行えて便利ですよ

NEC WiMAX 2+ Toolダウンロード
http://www.necat.co.jp/wimax/support/uqc/topic/w …
http://www.necat.co.jp/wimax/support/uqc/topic/w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taka2010jp様
早速のご教授、有難うございます。
大変勉強になりました。
Toolダウンロードも、早速実行します。
”感謝”

お礼日時:2015/09/05 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!