私は保育士になろうと思ってます。
短大が大学かでまよったんですが結局短大にいこうとおもってます!
それで質問です
大阪市内でここオススメ!ってかんじの
短大ありませんか?

A 回答 (1件)

大阪市内で保育士志望であれば、大阪キリスト教短期大学が一番よいと思います。

昔から、保育士養成に関しては有名な短大みたいですし、今もそれは変わらないと思います。幼児教育は、明治期、キリスト教宣教と平行する形で日本に広まったものなので、キリスト教主義の学校とは親和性があります。openキャンパスもあると思いますので、是非、足を運んでみたらいかがでしょうか。ただ、最寄りの駅は、たしか、路面電車の駅です。天王寺から歩くと、ちょっと距離があるかな。
    • 0