アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願い致します。

メールで、
「Re: タイトル」+ 本文 だけ返信してくる方がたまにいます。

普通は下に送受信履歴が引用されて、履歴が紐付いて返信されてきますが、
タイトルにRe:タイトル
と表示され、本文には、返信者の本文だけとなっているものがあります。

gmailで設定を探しましたが、そのような機能を見つけることができませんでした。

ご存知の方がおられましたら教えていだたけませんでしょうか。

どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

私もそういう返信を良くしますね。

特別な機能設定を使っている訳ではなく、送受信履歴を自分で全削除してからお返事を書きます。
「Re:タイトル」の時点で「何についての返答か」は判るでしょうし、送り主の文章や履歴等を
残しておくとムダにメールの容量が重くなるだけですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
打ち合わせの質問や解凍など、紐付いていないと分からないようなやり取りでは、困ることが有ります。
どのようにしたら、ひも付けてもらえるのでしょうか。
メーラー設定に依存しているのでしょうか。

相手に頼めば今後はひも付きにしてもらえるかも知れませんけど、質問者さんのタイトルのつけ方

にも問題があったりしませんか?
たとえば、

送信メール①
 タイトル:明日の会議について
 本  文:13時に第一会議室でお願いします。
送信メール②
 タイトル:明日の会議について
 本  文:都合が悪くなったので、14時から第二会議室に変更お願いします。

の2つのメールを送ったあと、

返信メール
タイトル:Re:明日の会議について
本  文:了解しました。

とだけ返ってきたら、①だけ読んだのか②まで読んだのか判別しにくいですが、送信メール②の
タイトルを「明日の会議について その2」とか「明日の会議の変更について」のように変えて
おけば、履歴がなくともどちらに対する返答か判別できるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

gmailとしての機能は知りませんが意図的に引用を削除したという事も考えられますし

メーラ(メールソフト)使ってれば設定で引用の有無なども自由に設定できると思うので
そういったメールが来たとしても何も不思議なことはありません
    • 0

単に、返信にして(元の本文がコピーされる)、元の本文を削除してから、書き込んだだけでは

• 0