アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサー女性です。15年間想っている年上の人がいます。10年前に両想いになりましたが訳あって付き合うことはなく、あえてここ7,8年は連絡すらとっていません。
私はずっと忘れることができないまま、
彼は結婚してしまいました。
それでも、自分でもびっくりするくらい、15年前と気持ちが変わらないのです。今でも思い出すと胸が苦しくなってしまいます。
そんな私は仕事で海外赴任が決まり、数年は日本に帰ってこれないことになりました。
日本を立つ前に、好きな人に会いたいです。既婚の彼を困らせたくないので、気持ちを伝えるつもりはありません。ただ、会いたいのです。
長いこと連絡をとっていなかったのに、日本を離れることを理由に会いたいというのは迷惑でしょうか。
共通の友人はいますが、二人で会いたいです。今まで二人っきりというのはあまりありません。
どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

お気持ちは分かります。


ただ、あなたから会いたいと言うのは微妙です。

「海外に転勤になった」と伝えるのはいいと思います。

そこで彼から「じゃあ、軽く会おうか」と言われるのは
いいと思います。

あなたから誘うと
万が一奥さんにばれた時に
言い逃れができなくなると思います。

あなたから誘ったと。

数年は帰国できないのですから
彼と結ばれる可能性はとても低いと思います。

それに大きなリスクをかけるのは
意味がないと思えました。

彼よりも素敵な人は沢山います。
ただ、出会っていないだけなんです。

もっと心をオープンにして前を向いて
生きてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

奥さんの気持ちを考えれば会いにいかないであげてほしいですね


7,8年無関係だった人と二人きりで会う
偶然でなくわざわざ会いに来る
貴女は会うだけだと言いますが
それだけでも夫婦に亀裂が入ることもあります
最悪を想定してください
    • good
    • 0

純愛ですね。


素敵です。

「海外赴任になって、しばらく帰ってこれないので友人みんなに連絡してるんですけど会えませんか」
ぐらいの感じでさりげなく誘ってみては。

人生明日何が起きるかも分かりません。人生は一度きりです。
勇気を出して海外赴任の前に会ってから行くべきだと思います。

アドバイスというより応援です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!