プロが教えるわが家の防犯対策術!

【借金発覚による婚約破棄】彼氏に借金があることが分かり婚約破棄というのを良く見聞きしますが、借金がない男性ってどのくらいいるのでしょう?

車をローンで買ったら借金だし、家を買ったらローンでこれまた借金だし、ローンなしの男性ってそんなにいないんじゃないの?と思ってしまいます。

ローンがない男性って全体の何割くらいなんでしょう。

こういう女性は結婚してからの借金も許さないんでしょうかね。

あと自分はデートのときに男性に奢って貰っていて、プレゼントも貰い、お土産も貰い、それでいて結婚してから他の人に奢ったりプレゼントしたりしたら発狂するのはなぜでしょう。

女:これはなに?

男:これは○○へのプレゼントだよ

女:ぎゃああああああ

男:お金ない。お金頂戴。←給料は全部妻に渡して預かって貰ってる

女:なんでないの?

男:奢ったから

女:ぎゃあああああああ

自分が彼女のときは散々奢らせといて、結婚したら奢ったら発狂する女は頭がおかしいのかこっちがおかしいのか。。

自分の金は自分のものなんで好きなように使って良いと思うのですが、まだ結婚もしてないのに株投資してたら辞めろとか言ってくる。

自分の金なんだからとやかく言われる筋合いはないのですが、なぜ女の人は自分の金にルーズなのに男の金には因縁を付けてくるのでしょう。

自分は自分の金で好きなように使っている上に僕の金まで使ってるのに。

A 回答 (1件)

>【借金発覚による婚約破棄】彼氏に借金があることが分かり

>婚約破棄というのを良く見聞きしますが、
>借金がない男性ってどのくらいいるのでしょう?

下記サイトに単身世帯の借金データーがあります
 そちらを参考にしてみて下さい
http://kakeibot.doorblog.jp/archives/38115687.html

ただ、婚約破棄の理由が
「借金があることが分かり」とあるように
借金の有無より 借金を隠していた事が
婚約破棄なのでは?
 他に借金の金額、使用目的にもよりますので
「借金している」=「婚約破棄」ではないでしょう

>こういう女性は結婚してからの借金も許さないんでしょうかね。

人それぞれです。
女性も借金がある方いますので

>それでいて結婚してから他の人に奢ったり
>プレゼントしたりしたら発狂するのはなぜでしょう。

それだって人それぞれだろ
全ての人が同じ理由なんて事があるわけない

>自分が彼女のときは散々奢らせといて、
>結婚したら奢ったら発狂する女は頭がおかしいのかこっちがおかしいのか。。

程度によるけど
常識の範囲で奢る程度なら問題ないだろ
 借金までして、奢らないと付き合えないのは
男側の問題!自身の身の丈にあった付き合いできない方が悪い

>なぜ女の人は自分の金にルーズなのに男の金には因縁を付けてくるのでしょう。

その女に聞けよ
全員 同じ理由でないのだから

例えば
・結婚したら自分のモノになると考える女もいれば
男の事を心配していうおせっかいもいるだろうし
同じ理由と考える方がバカ!
    • 2
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます