【韓国語】カルビは韓国語であばら肉という意味って本当ですか?

韓国語に焼肉でカルビという部位はあるのでしょうか?

韓国でカルビって言うと通じるってことですか?

ロースは通じますか?

A 回答 (2件)

Wikipediaには、

「カルビ(朝: 갈비)は、朝鮮語で肋骨(あばら)を意味するが、韓国料理においてはその周辺に付いている肉、つまりばら肉のことを言う。」
と記載されています。
ロースは和製英語(英語のroastから転訛)なので、韓国では通じないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

おっしゃるとおりにカルビは韓国であばら肉という意味です!

ロースは通じません!
    • 0