プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、最近目が悪くなりました。
とても近い字がぼやけてしまいます。。。
どのようにしたら、
視力が回復するのでしょうか?メガネをかけたくはありません。
知りたいです。お願いします。ちなみに、右0.2 左0.4です。

A 回答 (3件)

視力が落ちる原因は、明るさと姿勢が悪いからです。

特にスマホなどで悪くします。長時間見つめるのがいけない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!気をつけたいと思います。

お礼日時:2015/09/06 19:08

掛けないともっと目が悪くなりますよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!かけたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/06 17:24

眼鏡が嫌ならコンタクトレンズか、レーシックが一番かと。


私も目が悪いので、自然に視力が回復するのを望んでいますが・・・
出来るのかどうかすらわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ですよね。

お礼日時:2015/09/06 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!