アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の2月~4月のうち3泊4日程度で、社員旅行が企画されています。
人数は10~20人程度、男性7:女性3くらいの割合で、年代は20~40代と幅広いです。

候補地のひとつにグアムが挙がっているのですが、私のイメージとしてはグアムはカップル、夫婦、ファミリー向けという感じで、あまり団体旅行で行くというイメージがありません。

グアムにも団体で行って楽しめるところってあるのでしょうか?
団体旅行だったら、何か楽しいところはありますか?

A 回答 (6件)

日本からも近く 沖縄感覚で 費用も安いです


私も社員旅行でグアムに行きました(企画側で大変でした)
1日目は観光で バスでの観光地巡り(半日で終わります)
2日目は午前中は ゴルフと釣りに分かれて好きな方を選択
3日目はフリーで夕食はBBQディナー & ポリネシアンダンス・ファイヤーダンスショー 出打ち上げでした

朝市や ショッピング マリンスポーツ フリーの時間を作りの旅行が楽しいでしょう お決まりの拳銃の体験もありますね

ハワイと違いオプションも安いので社員旅行向きです
BBQも3時間でイベント有りポリネシアンダンスの飛び入り 6千円位でした
沖縄より安く 韓国より(反日)安全です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
社員旅行でグアムというのもありなのだと分かりました。
沖縄より安いというのは意外でした。

お礼日時:2015/09/07 18:02

良いと思いますが、全員日本国籍をお持ちですよね。

そして犯罪歴が無い!でないと、入国時トラブルが待ってますから。その方だけね。

 社員旅行が海外という場合の、コレ常識。
 
 日本名で通していて実は・・・。出入国、どうなるかお解りですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今年の海外旅行(台湾)では、全員が日本のパスポートだったので大丈夫だと思います。

お礼日時:2015/09/08 11:06

取り敢えず島一周で、


グアム名物ウベ(アイスクリームの一種)の試食とかやれば良いのでは?
昭和の時代にグアムのウベがアメリカ企業を通じての通販、
何回か買いました。
一応屋内でのパーティーを用意しておいて、
オープンなのも企画すれば良いと思います。
Table35みたいな規模のお店が増えていますので、
選ぶのに困らないと思います。
「グアムって社員旅行にはどうですか?」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ウベは知りませんでした。table35も口コミサイトで評価が高いですね。
いいところを教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/07 18:09

グアムの空港で社員旅行の団体さんを見かけたことがあります。

自分は団体旅行で行ったことがないので参考にならないかもしれませんが、団体旅行でも朝から晩まで団体で行動しなくてはならないという縛りは無いはずです。朝食と夕食位はみんなで食事をして後はフリーでしょうか。グアムは小さい島ですし、ホテルでのんびりする、ビーチやプールで泳ぐ、買い物をする、位でしょうか。タモンの中心街でしたら徒歩圏内に色々あるので楽ですね。個人で行くのもよいですが、社員旅行でワイワイするのも楽しそうです。買い物は広いアウトレットモールがあるので買い物好きにとってはたまりませんね。2~4月は乾季で雨や台風の心配がないのでベストシーズンです。3泊4日というとおそらく行きは夜便で1日目終わり、中2日は十分に遊べて4日目は早朝の便で帰国、が格安プランです。シェラトンのファイヤーダンスの夜のショーは楽しそうでした。団体でも十分楽しめると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安い行き方を教えていただきありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/09/07 18:05

いいとこですよ


NO.1さんと同じですが私は、マジックショーをお薦めします
グァムは、ハワイと違って何処のホテルもオーシャンビューで夕方、自由時間をプールでビール片手にボートしてるだけでもあの独特の漢字がたまらないですね
帰りには、みなさん帰りたくないと言い出しますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
guam magic showで検索してみましたが、かなり多くのサイトがヒットしますね。
これなら年代性別関係なしに楽しめそうです。

お礼日時:2015/09/07 18:00

グアム、良いと思います。



食事はバーベキューとか、巨大なステーキ、鉄板焼きも、大勢でいただけば盛り上がります。

競馬ではなく、ドッグレースがあるのですが、それも大勢で行けば楽しいと思います。
本気で儲けようと言う程のものではないので、一人や二人では楽しくないですから、大勢で盛り上がるものじゃないでしょうか。わずかな金額でOKだし、抵抗のある人はかけなくてもよいです。
http://www.guam-style.com/sights/post_41.html

ディナーショーやポリネシアンショーも、自分ていくなら予算が気になりますが、団体で連れて行ってくれるなら安心です。
http://www.veltra.com/jp/beach_resort/guam/a/12594

男性が射撃やナイトショー、お酒に行き、その時間に女性はエステと言うのも良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ドッグレースはおもしろそうですね。
男女別行動というのも考えてみます。

お礼日時:2015/09/07 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!