プロが教えるわが家の防犯対策術!

新婚9ヶ月のものです。
私達は大恋愛の末に結婚しました、まぁ、いわゆる一目惚れだったのです。
顔やスタイルは今まで出会ってきた人の中でも際立って好きでした。ただ、今回相談させて頂くのは彼の中身です。


長文になるかもしれませんが

私達は共働きです。
私の1日のスケジュールは、朝五時起床。

旦那の朝ごはん作り、お昼の弁当作り。そして愛犬の散歩を20分位し、会社へ出勤します。

ゴミ出しも致します。
会社では専門的な仕事であさから夕方まで、頭をフル回転させ、頑張っています。

遅い日は7時半まで残業。

たまにですが。

旦那は自営業で早くて五時に帰る日もあります。

調子のいい日は犬の散歩、掃除などをしてくれますが、
それ以外はビールを飲んで私の帰宅待ちです。

毎日、弁当箱が水につけることもなく放置されています。ひどい日はつまみを食べ、皿まで放置です。

私は買い物を済ませ、帰ってから、その皿洗いからはじまり、夕飯の準備、終われば皿洗い、翌日の米を予約し、洗濯をします。

洗濯が終わりようやく就寝です。


旦那はワガママで、こだわりがあり、唐揚げ、焼売、餃子はおかずにならないと言います。
しかし、毎日昼、夜は肉を食べたいと言います。

惣菜も、皿にもらないとダメですし、お風呂上がりにもまだ飲むので、つまみを要求します。

更に、私が肉や魚を焼いている最中、焼酎お代わり!とか行ってきます。

イライラします。

基本、(・肉・)、魚、野菜、米をだしています。精一杯です。

旦那からの食費は頂いています。一万です。

〔私は旦那から一万しかもらってないのです〕

住宅ローン、旦那の車のローン、光熱費等は旦那払いますが、私にも車のローンや色々があります。

完全に財布は別です。

食費も最低3万はかかります。

こんな私に旦那は文句を言います。


掃除ができていない、服がぐちゃぐちゃにおいてある、洗濯機の中にカビが生えている、週末に掃除が行き届いていない、等。

挙句、私の外見にもあれこれ言います。

眉毛の形、洋服を買わなくなったこと、等

結婚して、愛犬や、食費にお金を回したいのに、、

ちなみに愛犬もワガママでドッグフードをたべないので、私が肉を焼き、野菜を茹で、ご飯をお粥にし、全て細かく刻み与えます。

でも、、可愛のでいやじゃないんです。

旦那が少し遅くなると疲れたといい、掃除も、散歩も私の分担になります。

完全に専業主婦並みを求めています。

夜はマッサージまですることもあります。そして、私はしたくない夜の営み。

それより寝たいです。

専業主婦に憧れます、、


こんな私は、実は、精神障害者なのです。
統合失調症で、結婚前は寝込んでばかりいました。


医師からは、無理はしないように、無理すれば悪くなると言われます


そんな心配は一切してもらえません。

A 回答 (6件)

こんばんは。


まぁ…ご結婚前に顔以外も見ておくべきでしたね(⌒-⌒; )
それにしても、無理しすぎです。

ご主人とは話し合いされてますか?
お互い協力し合うよう打診してますか?
話し合いしても全く改善の余地がないなら、離婚してやり直すか、
仕事を辞めて彼に尽くすか、どこか手を抜くなど
余裕をつくるか…
全部を賄うのは、専業主婦にだって難しいものですよ。

彼は子供ですね。
そして質問者様は惚れた弱みなのか、それを助長させている
ように思います。

できないことはできないと、きっぱり言える関係じゃないと、
ここで無理しても結局上手くいかなくなりますよ。

まずはとことん話し合ってください。
2人での話し合いが埒あかないなら、親でも挟んで
実情を知ってもらったっていいです。

1人で抱え込むようなことじゃないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(´。・v・。`)
話し合いもします。でも、相手は切れるだけです。ワガママだの、甘いだの。

そのくらい当たり前みたいです。
色々と、優しい回答を頂いて嬉しいです。

男は顔じゃないですね('◇'`)
真剣に考えます。

お礼日時:2015/09/07 06:29

結婚生活40年余りの立場で言えば、早く別れなさい。

今からそんな状態では、この先もっと大変な事態が待っていると思いますよ。ずるずると、こんな結婚生活を先延ばししてもよいことはありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。結婚する前から、迷っていましたが、旦那にとって都合の良い女なんですかね、旦那は私を離しませんでした。



真剣に考えます。幸

お礼日時:2015/09/07 19:51

専業主婦になりたいのでしょうか?


それとも旦那と家事を分担したいのでしょうか?

前者ならあなたが財布を握ってから仕事を辞める。
先に仕事を辞めたら駄目。
後者ならとことん話し合う。
どうしても話が纏まらなければ離婚も検討。

20年くらい前まではそんな男が多数派でしたから、旦那が我侭とは思いません。
考え方が古いだけ。
職場に40代の既婚女性正社員はいませんか?
人生の先輩達の経験を参考に出来ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が望むのは、助け合い、毎日笑いながら過ごすことです。

私が、骨を折ったさいも、一切家事の助けはありませんでした。

痛いながら泣きそうにやりました。

出来るだけ頑張っていますが、文句を言われるとすぐに心がおれ、今回もそのような感じです。

お礼日時:2015/09/07 18:21

なんかウチと似ていますね。

私は、結婚してから旦那との喧嘩が絶えず、挙句の果てに私はうつ病になって心療内科に通いました。その後旦那のいいところもあるので、なんとか頑張ってきて、子どももできました。でも、現在離婚を考えています。質問者さんはまだ、お子さんもいないですし離婚するなら今の方が手続き的にも楽です。
この間離婚届けをもらいにいったのですが、子どもがいるといろいろややこしくなってきます。
その労力を考えると、離婚しないで旦那はいないものだと思って生活した方が楽なのかな?とも考えてしまいます。
あまり追い詰めると、精神的にもよくないので、無理をしないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流石に、早すぎる気持ちがあり、周りに相談しづらく、中身をしっかり見なかったので、自業自得もあります。

お互いにあまり思い詰めず、良い方向にすすめると良いですね(><)(><)ありがとうございます!

お礼日時:2015/09/07 06:33

生活に困らないなら離婚しては?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れました、申し訳ありませんでした。生活、、困らないです。むしろ、自由なお金が増えますねʢ•ꇵ͡•ʡ✩⃛
皆さんにお礼がままならなく、申し訳ありませんでした。が、ベストアンサーは、私を心配くださったように感じた方に決めました。書く場所がわからなかったので、ここに書きます。
愛犬は、私の一番大切にしている生き物です。旦那が飼い始めたので、別れるとなると、それだけが一番辛いです。

子供は、今の旦那とは作る自信はないです。今でさえ、息切れしているのに。

統合失調症の薬のおかげで、眠りそうになりながら、色々こなすのは無理があります。

症状は幻聴です。

皆さん、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/07 21:34

うだうだ言う前に離婚したら?



専業主婦がしたいなら、許してくれる旦那を探してください。

愛犬の世話がキツいなら保健所かペットショップに引き取って貰いましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!