プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラインの文面の意味を、皆さんどうとらえるか教えて下さい。

ラインの相手との関係は、元同僚で私が少し気になっていた人です。今はお互い転職しています。
彼が先に退職して、その頃に何回か一緒に出掛けたりしていました。まだ付き合っていないけど、一度だけ体の関係もありました。
それから、あまり連絡をとらなくなり、かれこれ5年経ちました。
その間私は違う人と付き合い、彼もそんな感じだったと思います。

そして、前週会いたいとラインが来ました。私は元彼と1ヶ月前に別れていたので、久しぶりに会ってみることにしました。
私は25で彼は26になっていたので、何歳で結婚したいか?などそんな話をしました。
5年経って、話すことも動作も大人っぽくなったなぁと感じ、あの頃の好きな気持ちを思い出しました。

彼の引っ越したばかりのアパートに行って、エッチしました。彼は消防士なのですが、そのあと直ぐに呼び出しがかかって私は帰りました。

次の日、ありがとうとラインを送りました。
彼「こちらこそ、○○仕事がんばって」
私「○○さんもね」
彼「はいよ、じゃあね!」
私「それじゃ」
のやり取りで終わりました。

前に何となく疎遠になったこともあり、じゃあねが本当に最後のじゃあねになったら、こわくて。

皆さん、このじゃあねはどういう意味だと思いますか?

長文すみません。回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

じゃあねーまたねー



また話題ができたら連絡とろうや!ってことです。
    • good
    • 6

恋ですねぇ~。



と、その気持ちをそのまま伝えてはどうですか?

その後で、○○は、どう思う?

と、疑問系にする。

どうかな?
    • good
    • 2

別に・・・普通にLINEの通信を終わります、じゃあまたね。

ってことだと思います。
長々とその後もやり取りをする気がないor時間がないから、じゃあね、で終わっただけかと。
じゃあねの意味は何ですかって、じゃあねの意味はじゃあねでしかありません。
そこに色々と意味をつけて考えてしまうのは、自分がこの関係はマズイとどこかで思っているからでしょう?
お説教するつもりもありませんが、いちいち深読みしなきゃならない関係は、自分も疲れると思いますよ。
自分を安売りせず、大切にね。
    • good
    • 5

「ありがとう」は彼が言うんでしょう。


「またやらせてもらってありがとう」ですよ。

それが、あなたが「ありがとう」だと、「じゃあね」は「またやりましょう」ってことになりますね。

「じゃあねが本当に最後のじゃあねになったら、こわくて。」っていうことなら、「また会いたい」ってことですよね。

だったら、あなたから誘えばいいだけでしょ。
    • good
    • 4

付き合う前にエッチしてしまったんですね。


それは女としてはやってはいけなんですよ。

彼としてはもうあなたを追う理由が無いんですね。
ゴールしてしまったんですよ。

あとは都合のいい女になるくらいしかないですよ。

男は逃げる女にしか興味を持たないんです。

向こうからやってくる女はとりあえず食べますが
食後に恋が盛り上がるってのは
ないんですよ。

あなたのために言いますが、
新しい人を見つけたほうがいいと思います。

次は同じ間違いを犯さないでください。

きっと次は素敵な恋愛ができると思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。
そうですよね、付き合ってないのにしてしまい、本当に駄目です。
ただ、まだ好きで吹っ切れないです。どうやって気持ちの切り替えをすればいいですか?

お礼日時:2015/09/08 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A