今日最終回があった仔犬のワルツというドラマなんですが、
結局犯人はシンヤだったのでしょうか?
それとも他の人だったのでしょうか?
最後までみていたのですが、展開があまり理解できないまま終わってしまいました。
最後は2人で自殺をしたのでしょうか?
誰かわかられた方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>結局犯人はシンヤだったのでしょうか?


谷啓の刑事を刺したのはその時トンネルにいた譜三彦=鍵二ではありえないので、これは少なくとも芯也ですね。手袋をしてました。フォークで谷啓を刺した時に血が手袋に付いてその手袋をワルツが見つけ葉音に教えたのでしょう。
他の殺人もすべて芯也が犯人だったのか、谷啓以外は譜三彦=鍵二だったのかはちょっとわかりません。もしかすると他の兄弟達が関わっていたかもしれないし。

>最後は2人で自殺をしたのでしょうか?
以前の録画を残してないので、うろ覚えですが、葉音が「夢を見ました。白い服を着て、水の中であなた(芯也)を殺す(絞め殺すだったか?)」という台詞があったように思います。船から海に落ちた時はそうじゃなかったので、これが最後の事を言っているとすると、銃声は一回なので、芯也が葉音を撃って(空に撃ったのかも知れない)そのあと二人が一緒に崖から海に落ち、海の中で葉音が芯也を殺した(あるいはしがみついて一緒に沈んで行った)ということでしょうか。
    • good
    • 0

犯人はしんやです。



最期はしんやだけしんだのかな?

よく分からないドラマでしたね^^;;;
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仔犬のワルツの最終回

最終回をみたのですがわからないことが多いのでぜひ教えて下さい。

最初に西島刑事が真也を撃ちましたが本当に西島刑事なんですか?
唱吾はなぜ母親を刺そうとしたのですか?
その時西島刑事に逮捕されたのが意外そうだったのはなぜ?
前回、葉音を海に落としたのは誰?
葉音の目に西島刑事が映っていましたが拉致したのは本物の西島刑事?
すっきりわからないまま終わってしまいました。

わかることだけでもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。わたしもよく分からなかったのですが分かることだけお答えします。西島刑事が芯也を撃ちましたが、それは芝居でした。小暮刑事と西島刑事と芯也で犯人に死んだと思い込ませて油断させるために芝居をうったみたいでした。唱吾が西島刑事に逮捕されて驚いていたのは、多分二人は手を組んでいたんではないでしょうか?それが本当に手を組んでいたのかそれとも西島刑事が捜査のために(潜入捜査みたいな感じで)唱吾を騙して手を組んでいたふりをしていたのかは分からないのですが、唱吾の西島刑事にナイフを渡した時の口ぶりからそんなことを想像しました。あんまり参考にならなくてすいません(^^;

Q今夜(5/15)の「仔犬のワルツ」の最後を教えてください。

毎週「仔犬のワルツ」を8歳の娘とともに楽しみにみています。DVDレコーダーで毎週予約にしてあるのですが、野球の延長で最後の20分、聖香が服を脱いだところで録画が切れてしまって、娘に喧々囂々いわれました。(T-T)
葉音と聖香の勝負はどうなったのか教えてください。

実は先週は丸々一時間、見逃していて、公式サイトであらすじを読みました。
でも公式サイトのあらすじは最後の結末まで書いてありません。
大音響の音のなる箱にはいった、彼らの勝負はどうなったのでしょうか? 葉音は今週いるんだから勝ったんでしょうけど、どう勝ったのか気になります。
簡単でけっこうですのであわせて教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

聖香の胸には、手術の跡があった。
かなり重度の心欠陥障害。
2回の手術で一命は取り留めたが、不整脈が起こりやすく
それが起こると、彼女の命は危険にさらされる。
だから、心臓に負担をかけられなくて、過激な運動や興奮状態は危険につながる。
クールな冷めたコだと思っていたが、興奮できない理由があったのだ。
勝負の行方は、一転して聖香が有利になった。

葉音には、1枚のカードも投げ込まれていなくて、葉音に特Aクラスから外されそうになる。
その時、あつみ(多岐川裕美)が葉音にカードを投げ込んだ。
それによって、勝負は引き分けになった。
(あつみのカードは、1枚で全員分の価値があった)

あつみが何故、何のパフォーマンスもなかった葉音にカードを投げ入れたのか。
あつみには、葉音が自分のためにピアノを弾いてくれたと感じられたからだった。
(あつみは、死刑囚だった)

先週は、朝になってリタイアしなかったものが残りました。
華子(小柳ルミ子)の子供だけは、箱に入る直前に手渡されていた睡眠薬を飲んでいて
朝までぐっすり眠っていました。
今まで、それぞれ連れて来られた生徒の過去が明かされていくというパターンで
前回は、ノッティーの無理心中の話しでした。

聖香の胸には、手術の跡があった。
かなり重度の心欠陥障害。
2回の手術で一命は取り留めたが、不整脈が起こりやすく
それが起こると、彼女の命は危険にさらされる。
だから、心臓に負担をかけられなくて、過激な運動や興奮状態は危険につながる。
クールな冷めたコだと思っていたが、興奮できない理由があったのだ。
勝負の行方は、一転して聖香が有利になった。

葉音には、1枚のカードも投げ込まれていなくて、葉音に特Aクラスから外されそうになる。
その時、あつみ(多岐川裕美)が葉音にカードを投...続きを読む

Q「27歳の夏休み」: 最後の40分はどういう展開だったのでしょうか?

2週間くらい前にやった2時間ドラマで
木村佳乃と瀬戸朝香のドラマです。

立原章介?をめぐって恋のバトルを広げていましたが、
立原さんと木村さんが、居酒屋で飲んでいて、その後、瀬戸朝香が
木村さんの家にワインを持って状況をさぐりにきたところまでは
みていたのですが、残りの30~40分ぐらいは見逃しました。

どういう展開で幕を閉じたのでしょうか?
観た方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

↓過去の質問読んでもらった方が分かるかと思うので・・・どうぞ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1488077








                                      

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1485211

Q仔犬のワルツ(5月22日放送分)

5月22日に放送された「仔犬のワルツ」の内容を教えてください!確か、小柳ルミコの息子役の人がバラを黒くしたところまで見たんです。その先どうなったのか教えてください!!!

Aベストアンサー

こんにちは。maruru01です。

ここの「あらすじ」で。

http://www.alived.com/waltz/

参考URL:http://www.alived.com/waltz/

Q6月5日の「仔犬のワルツ」

野島ドラマのファンで、楽しみにしていたのですが、今回観られませんでした。
ザッとで結構ですので、あらすじと次回へのキーポイントのようなところがありましたら教えてください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

HPに書いてないことでは、
脱落者は、幽霊などに弱いと言っていた歌乃です。試験前に、唱吾は「僕の歌乃はキャラ的にはEngelだ(だから残り3人に残る)」と言ってたんですが(塚地のこの台詞には吹き出してしまいました)。唱吾は裏で新しいパートナーとして母を失った幸子と組んでました。
また前回のラストでは冗談かもと思いましたが、岡本健一は自分が健二だと宮西刑事に言い続けます。両親に溺愛された健二が生きていると分かるとまた命を狙われるから譜三彦の振りをしていると(事故で左手を怪我しピアノを上手く弾けなくなっている)。
あと、芯也と律子は恋人同士でした。他の家族も知ってた模様。これはちょっと唐突ですね。
お母さんを谷啓が見つけ、病院に連れ帰ろうとしたところ、谷啓は何者かに刺されますが、谷啓が葉音にもらったガラスのハートのお守りを見た犯人はとどめをささずに去ります。
また、事故バイクから抜かれていたブレーキパッドらしいものは唱吾が持ってました。
皆あやしい。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報