親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

ときにBiosデータが消えて再起不能になることはないのでしょうか?
勝手に交換しても大丈夫なのでしょうか?
元のとおり普通に起動できるようになるのでしょうか?
CMOSバッテリ交換のときの注意事項を教えてください

ちなみにマザボは
970 Pro3 R2.0:http://www.asrock.com/mb/AMD/970%20Pro3%20R2.0/i …
マニュアル:http://download.asrock.com/manual/970%20Pro3%20R …
です

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    電源を数十回ON/OFFするとBiosが起動するので多分電池だと思ったのです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/07 07:27

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

電池を外して消えるのはBIOSの設定値です。

BIOSそのものが消えるわけじゃないので、問題ないです。

ただし本当にBIOSすら起動しないんだったら、それは電池切れが原因じゃない。交換しても動かない気がする・・・BIOS自体がぶっ飛んでしまったとか、より重大事件のにおいがします。なのでだめもとで電池交換して、動けばめっけもん、くらいの感覚でやるくらいでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマザーの電池を交換したら立ちあがらなくなりました

自作PCなのですが、2週間程前から電源を入れた後に『CMOS checksum error Defaults loaded』というメッセージが出て止まってしまうようになりました。
その時はとりあえずF1キーで抜けて普通に使用できていたのですが、ここで検索してみたところ電池の寿命という疑いがあったので交換してみたらPCが立ちあがらなくなってしまいました。
電池交換以外の部分は一切触っていません。

電源のスイッチを入れると、電源ランプが点灯せずにHDDのランプが点灯(HDDの読み込み時のカリカリという音は聞こえません)、CPUのファンだけが回っている状態です。
ピッという音も鳴らず、リセットボタンも反応しません。
マザーはAopenのAX-3S Maxを使用しており、マザーのランプは点灯しています。
4年近く使用しているので、たまたま寿命が来ただけなのでしょうか…。
対処方法をご存知でしたら、教えていただけると嬉しいです。

どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

電源コンセントを外した状態作業
電池を外しソケットには何もセットしない状態にし電源を投入して起動出来ませんか?

上記の作業でも電源が入らなければケースから MB を外し最小構成で電源を入れて起動出来るか確認して下さい


人気Q&Aランキング