プロが教えるわが家の防犯対策術!

JS.Scob.Trojan にビビッてます。
対策としてJavaScriptを無効にしろと書いてあったのですが、方法を教えて下さい。
無効にすると検索出来なくなってしまうページ(『日本の古本屋』とか)があるので有効に戻す方法もお願いします。

A 回答 (2件)

Internet Explorer 6.x(5.x)の場合で説明しますと・・



<JavaScriptを無効にする場合>

1.[ツール(T)]メニューから[インターネット オプション(O)]を選択する。
 
2.インターネット オプションウィンドウが表示される。
           
3.[セキュリティ]タブを選択する。
          
4.[レベルのカスタマイズ(C)」をクリックする。

5.セキュリティの設定ウィンドウが表示される。

6.「設定(S)」欄の「スクリプト」セクションの「アクティブ スクリプト」セクションの「無効にする」にチェックする。

7.[OK]ボタンをクリックしてセキュリティの設定ウィンドウを閉じる。

8.[OK]ボタンをクリックしてインターネット オプションウィンドウを閉じる。

<JavaScriptを有効にする場合>

上記1~5までは同様。

6のところで「無効にする」を「有効にする」に変更する。

7.8も上記と同様。

※なお、上記6のところで「アクティブ スクリプト」セクションの
「ダイアログを表示する」を選んだ場合は、Webページを開くたびに
JavaScriptを有効にするか無効にするかダイアログボックスが出て
きますので、その時点で選択してもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明快なお答えありがとうございました!
とても助かりました!
対応完了しました。

お礼日時:2004/06/27 20:18

IEであれば、セキュリティ設定をとりあえず「高」にすればJavaScriptを止められるようです。



セキュリティ設定は、ツール→インターネットオプションを開き、セキュリティタブをクリック。インターネットを選択してレベルのカスタマイズをクリック。

カスタム設定のリセットというところがありますのでそこで「高」を選び、その横のリセットとかかれたボタンをクリックすると「セキュリティレベルを変更してもいいか」と聞いてきますのでOKをクリック。以上です。

なお、カスタム設定をすることも可能です。カスタム設定のリセットの上の部分にずらーっとリストになっていると思います。それをスクロール、少ししたところに「スクリプト」という項目がありますので、その下にある分をとりあえず全て無効にして「OK」を押せば目的は達成できます。ダイアログを表示するようにしておけば、その都度JavaScriptを実行するかどうかが選べます・・・が、かなりうっとうしいです。

その他、信頼済みサイトの登録を利用する方法もあります。インターネットのセキュリティ設定は常に「高」にセット、信用するサイトのみを「信頼済みサイト」に登録します。方法は

セキュリティ設定タブから信頼済みサイトを選択、「サイト」ボタンをクリック。次のWebサイトをゾーンに追加する、に登録したいサイトアドレスを入れ、追加ボタンをクリックします。なお、この時「このゾーンのサイトにはすべてサーバーの確認(https:)を必要とする、というところにチェックが入っており、なおかつ登録したいサイトが通常のhttp:であった場合、登録ができません。チェックを外した上で登録を行うことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懇切なお答えありがとうございました!
とても助かりました!

お礼日時:2004/06/27 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!