プロが教えるわが家の防犯対策術!

一国一城の主とは、分譲マンションの区分所有者や自営業者など?
自分でスナックを経営しているママもそうですか?

A 回答 (3件)

自分が自覚したところでです。


会社やお店の経営者になったりとか、実家からはなれて自分の稼ぎで自分の居住地を持ったりした段階(所有、賃貸問わず)でもそうだと思います。
    • good
    • 0

賃貸ではなく自分の持ち家を持ったら、ですね。


スナック経営でもそのスナックの物件が賃貸ならば一国一城の主とは異なります。
    • good
    • 0

まあ、店長とか親方とか大将とかいわれる人でしょうね。


自営業者で何人かの社員を雇っている人だと思います。
 スナックのママも立派な一国一城の主です、マンションなら自前で1棟の賃貸マンションを持っていて家賃収入が100以上あるような人だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!