22歳という題名の曲は誰の曲でしょうか?
昔、谷村新司さんが歌っていたように思うのですが。
CDを買いたいと思います。

A 回答 (5件)

谷村新司さんの「22歳」です。



最新では「アリガトウ」に収録されています(3曲目)
発売日: 2003年 12月 3日

参考サイトで「22歳」を検索されると他アルバムもあります。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/main/music/index.zhtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお教え、有り難うございました。
中国人の友人がほしがっていたので捜していました。
助かりました。

お礼日時:2004/06/27 08:24

確かに谷村新司の作詞・作曲の曲ですね!ソロもいいですが、「アリス」のアルバム(CD)にも当然入っています・・・。

    • good
    • 0

谷村新司で正解です。


たとえば参考URLのベスト盤にも収録されています。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/tanimura_shinji/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお教え、有り難うございました。
中国人の友人がほしがっていたので捜していました。
助かりました。

お礼日時:2004/06/27 08:24

こんにちは。



谷村新司さん、歌っていたようですね…。

http://www.utamap.com/show.php?surl=3/35850&titl …

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=3/35850&titl …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q22歳女です。 19歳の時、164cm58kgで韓国女優みたいと オルチャンみたいと言われてました。

22歳女です。
19歳の時、164cm58kgで韓国女優みたいと
オルチャンみたいと言われてました。
ですが、21歳の時太って65kgになり
今22歳で55kgに戻しましたが、
なかなか韓国女優みたいといわれませんㅜㅜ
それが悩みで、一度太ったからなのか肉が落ちてないのかなと思います。
48kgまでやせようと思ってます。
ショックです。

Aベストアンサー

韓国の女優に似てると言われ嬉しいですか?

Q谷村新司の「黒い瞳の少女」と、みのもんたの「ワイドナンバーワン」

今から25年位前、チンペェーちゃんのラジオ番組(深夜)があったんですが
その中で「黒い瞳の少女」という歌を、歌ったように記憶していますが
このラジオ番組の詳しい内容や、この歌に関して、
ご存知の方がいらっしゃいましたら、詳しく教えてください。

また同時期にやっていた、文化放送の「みのもんたのワイドナンバーワン」
という番組のことも、詳しい方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします

どんな些細な情報でも構いませんので、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

谷村の「セイヤング」(文化放送)は、確か毎週水曜深夜、1:00~3:00の放送でした。何年から始まったかはよく分からないんですが、70年代半ばには、仲間うちで、2時台から始まる「天才・秀才・バカ」コーナーが結構話題になってました。ですから25年前には、この番組を担当しています('73年から始まったという情報あるも裏とれず)。

主に1時台はゲストを迎えてのトークが中心。2時台から上記の「天才・秀才・バカ」コーナーが、映画『燃えよドラゴン』のテーマ曲とともに始まります。ここからはバンバンが相方となり、その後は確か「今月の歌」といったタイトルで、その月の1曲を決めて、バンバンのギターで谷村が毎週その曲を歌います(ごくたまに1時台のゲストも参加)。あとコーヒーブレイクのようなコーナーで、実際にコーヒーを飲みながらのバンバンとの世間話とか、最後の方でビートルズの「バースディ」に乗せて、リスナーの誕生日のお祝いメッセージを読み上げます。
※「バースディ」は下記URL、Disc2の1曲目として試聴できます。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=31383503/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=BEATLES/ITEMID=327632

「黒い瞳の少女」は、先に回答があったように4枚目のアルバムに収録された曲です(作詞:谷村、作曲:堀内)。'75年の5月に出たアルバムですから、番組内で歌ってたとすれば、その前後の時期だったんじゃないでしょうか。私がよく聞いていたのはもう少し後で'76~'77年です。ちょうど「今はもうだれも」が結構売れた少し後に聞き出して、バカ売れし始めた頃からは、時間的に聞けなくなってしまいました。まだ出始めの頃の吉田照美が、番組内でニュースを読んでたのを覚えております。

谷村の「セイヤング」(文化放送)は、確か毎週水曜深夜、1:00~3:00の放送でした。何年から始まったかはよく分からないんですが、70年代半ばには、仲間うちで、2時台から始まる「天才・秀才・バカ」コーナーが結構話題になってました。ですから25年前には、この番組を担当しています('73年から始まったという情報あるも裏とれず)。

主に1時台はゲストを迎えてのトークが中心。2時台から上記の「天才・秀才・バカ」コーナーが、映画『燃えよドラゴン』のテーマ曲とともに始まります。ここからはバンバンが...続きを読む

Q男175cm82キロ22歳体脂肪率23%です。軽肥満というかんじですか

男175cm82キロ22歳体脂肪率23%です。軽肥満というかんじですか?

Aベストアンサー

 体型指数のBMIは26.8ですから標準範囲(18.6~24.9)を超えていますし、体脂肪率も標準範囲(男性の場合:10%~20%、女性の場合:18%~28%)を超えていますから、肥満ですね。

Q谷村新司さんの far away?

この間、谷村新司さんの番組で聴いたのですが、谷村さんの歌うfar awayは水越けい子さんの歌うToo far awayと全く同じみたいなのですが、この歌の作詞は誰でしたか?ご存知の方がおられたらお教えください。

Aベストアンサー

伊藤薫さんという人です。
他に「ラブ・イズ・オーバー」などを作詞していらっしゃいます。
谷村新司さんのファンの方のサイトで発見したのですが
元は「Too far away」という題名だったのを「Far away」と短くしたみたいです。

Q165cm80-90kg程度の22歳女性に似合う服

こんにちは、ご閲覧ありがとうございます。
私の親戚にイジメが原因でこの数年間引きこもっていましたが、
最近アルバイトを始め社会復帰の第一歩を踏み出した女の子がいます。
幸いアルバイト先の方々ともうまくやれているようで
楽しそうにバイトの話を聞かせてくれるのを私もとても嬉しく思っています。
最近では飲み会や少し早めの忘年会に誘われたそうで
「ぜひ参加したいが、バイト用の服ならともかく
少しおしゃれな普段着となるとどう選んでいいかわからない。アドバイスしてほしい」
と頼まれたのですが彼女と私の体格はかなり違うので
私の基準ではうまくアドバイスする自信がありません。
タイトルにも書きましたが、彼女は165cm80-90kg程度の22歳女性です。
体重は会話などからの推測ですが、身長も高めなのでだいぶがっしりした印象です。
以下に彼女からの質問をなるべくそのまま書きますので
スタイルの近い方、またはファッションに詳しい方、どうかアドバイスをいただけないでしょうか?

・コートか12月初旬まで使えるジャケットがほしいがなるべく大柄に見せたくない。
デザインはどういうものを選べばいい?
・足はなるべく露出したくないが、10分丈のパンツより5~7分丈にレギンス等を合わせるほうがまだ着やせして見える?
(ちなみにスカートはとてもじゃないが着られない、とのことです)
・ニットが流行っているようだがより太って見えそう。避けたほうが良い?
・ベルトでウエストマークを作るといいと言うが、サイズが小さく周りから見てもきつそうなベルトでは効果がない?
・つい黒を選んでしまい暗くなりがちなのでなるべく明るい色を選びたいが、膨張せず暗くならない色とは?

どうぞよろしくお願い致します。

こんにちは、ご閲覧ありがとうございます。
私の親戚にイジメが原因でこの数年間引きこもっていましたが、
最近アルバイトを始め社会復帰の第一歩を踏み出した女の子がいます。
幸いアルバイト先の方々ともうまくやれているようで
楽しそうにバイトの話を聞かせてくれるのを私もとても嬉しく思っています。
最近では飲み会や少し早めの忘年会に誘われたそうで
「ぜひ参加したいが、バイト用の服ならともかく
少しおしゃれな普段着となるとどう選んでいいかわからない。アドバイスしてほしい」
と頼まれたのですが...続きを読む

Aベストアンサー

MAX時に167cm、82kgくらいあったものです。(今は大分落としました)
まあ同じような身長体重でも太り方は人それぞれだと思いますが、
経験上の感覚を書きますので、何かの参考になれば嬉しいです。

・コート、ジャケット
私は肩幅が広くて胸も大きいので大柄に見せないのは無理でした。
でもやはり太っているからと身体のラインを隠す方に行くと逆効果だとも思います。
特にジャケットはある程度ウェストがシェイプされたものの方が良いと思いますよ。

・パンツの丈
私は太っているときでも足首だけは人並みだったので、くるぶしが見えるくらいの丈だと
比較的着やせして見えます。象足のタイプの人は難しいでしょうね。
実際にロールアップして細く見える長さを試してみてはどうでしょうか。

・ニット
ハイゲージタイプなら良いんじゃないでしょうか。
あと個人的にはVネックは割と細めに見える気がします。
ざっくり系は可愛いですけど、どうしても大柄に見えますから。

・ウエストマーク
お腹がポッコリ出ている自分には挑戦できませんでした。
あれはお腹が平らな人がするものだと思います。寸胴タイプならいけるかも?

・色
ボルドーとか深めの紫とか色味はあるけど明るすぎないものはどうでしょう。
あと確か雑誌で読んだのですが、自分が使い慣れていない色を使う場合は
顔から遠いところから入れて行くといいらしいです。靴とかパンツとか。
せっかくまだお若いんですから、ビビッドすぎないピンクとか試して欲しいですね。

まあここまで書いてなんですが、上記はマシになる程度です。
最終的には痩せるのが一番なので徐々にダイエットもできるようになると良いですね。
まだ若いんですから楽しいこと沢山できますよ。そのお嬢さんに幸あれ。
長々と失礼しました。

MAX時に167cm、82kgくらいあったものです。(今は大分落としました)
まあ同じような身長体重でも太り方は人それぞれだと思いますが、
経験上の感覚を書きますので、何かの参考になれば嬉しいです。

・コート、ジャケット
私は肩幅が広くて胸も大きいので大柄に見せないのは無理でした。
でもやはり太っているからと身体のラインを隠す方に行くと逆効果だとも思います。
特にジャケットはある程度ウェストがシェイプされたものの方が良いと思いますよ。

・パンツの丈
私は太っているときでも足首だけは人並みだ...続きを読む

Q谷村新司さん行きつけの上海の中華料理店はイズコに・・・

みなさんこんにちは♪
先日のTVみゅーじんで谷村新司特集をやってましたが、
その中で谷村さん行きつけの上海の中華料理屋さんが、出てましたよね。
う~ん、絶対そこに行きたいのですが、嗚呼、とっさの事でメモもできなかった私・・・。
どなたかご存じないですか? or 録画してませんか? or どこかネット上に情報ございませんか?
お助けをぉ~~~。

Aベストアンサー

番組、見てました。
「新吉士酒楼」というお店らしいのですが、複数店舗あるようです。
店舗名ははっきり紹介されませんでしたが、下記サイトで各店舗の画像を見るとみな内装が違っており、
浦東新梅(Xing Mei)店にテレビと同じ椅子が写っているように思います。
確証はありませんが。

http://www.xinjishi.com/

上海地区
http://www.xinjishi.com/SHA_home_chn.htm 中国語
http://www.xinjishi.com/SHA_home_eng.htm 英語

Q22歳で付き合ったことない人って???

22才になった
彼女が欲しいと思うけどなかなかできない・・・
コンパなどにも時々誘われて行ったりするけど
うまくいかないなぁ~ お酒も強くないし 照れちゃうしなぁ

かわいい子とか気に入った子がいてもいつも
僕の心の中でブレーキをかけるものが・・・
それはやはり「今まで女の人と付き合ったことがない」ということ
周りの友人をみても付き合った経験のない人は極小だし
ただ僕自身がつまらないプライドを持ってるだけかな?
22歳になって付き合ったことのない男って女の人には
どう写るのかな?
自分ではやっぱあんましいい印象はないと思うけど?

男の人でもなにかよいアドバイスあればお願いします!
ちなみに告白の経験はあります
三連敗でございます  はは・・・

Aベストアンサー

こんばんは。

あたしの今のダーリンは、現在22歳です(早生まれなので、今日から社会人♪)。
去年の六月、あたしから告白して付き合うことになりましたが、
彼は今まで誰とも付き合ったことがなかったそうです。
でも、それを聞いたとき、別にあたしは何も思いませんでしたよ。
すごく好きだったから、逆に「じゃぁあたしが一番乗りね、らっき♪」って思ったくらい。

28歳まで誰とも付き合ったことがない、と言うヒトが、その前の前の彼氏でした。
ちなみにロストバージンの相手は、29歳のチェリーボーイです(上の人とは別)。

まぁ、ここまで色々と重なってますから、もう22歳で付き合ったことない、なんて、
さして大きな事のように感じなくなってしまったのかも知れませんが。
案外男性にはそういう人も多いので、女の子もその辺は分かってると思いますよ。
たまたまhithitサンの周りに、早熟な人が多かっただけでは?

これでね、hithitサンがすっごく根暗で、何だか悪い意味でオタクな人で、
いかにも「彼女いませーん」な人だったら、ちょっとひくかも知れませんけど。
でも、そういうわけじゃないんでしょ? ちゃんと告白したり、してるんでしょう??
それだったら、全然大丈夫デスよ!
逆に、そんな理由でしりごみしてちゃ勿体ないです。
無知を味方に付けて、堂々と気になる子にはアプローチしちゃいましょう!

……うーん、なんかhithitサンの状況もよくわからないのに、
勝手な意見でゴメンナサイです。
でも、ホント気にする事じゃないと思うので、頑張ってくださいね。

P.S.ちなみに、今の彼氏と付き合うまでは、
  あたしは全部告白「されて」付き合った人です。全部で9人?
  こちらからのアプローチは全敗だったんです(笑)。
  三連敗が何だ! 春は必ずやってくるぞー!!!!
 

こんばんは。

あたしの今のダーリンは、現在22歳です(早生まれなので、今日から社会人♪)。
去年の六月、あたしから告白して付き合うことになりましたが、
彼は今まで誰とも付き合ったことがなかったそうです。
でも、それを聞いたとき、別にあたしは何も思いませんでしたよ。
すごく好きだったから、逆に「じゃぁあたしが一番乗りね、らっき♪」って思ったくらい。

28歳まで誰とも付き合ったことがない、と言うヒトが、その前の前の彼氏でした。
ちなみにロストバージンの相手は、29歳のチェリーボー...続きを読む

Q小鳩くるみが昔歌っていた歌の題名を教えてください

もう、30年くらい前になりますが、確かNHKのラジオで小鳩くるみさんが歌っていた歌を、今になって子供に聞かせたいと思っていますが、題名が分かりません。
歌詞も次のような一部しか記憶にありません。どなたかご存知の方、題名と歌詞全部を教えてください。曲のリズムはお母さんが子供に聞かせる、非常に暖かく、ジーンとくる曲です。
覚えている歌詞の一部→♪カモメはどうして飛ぶの?虹を渡ってみたいから~ ♪虹はどうしてきれいなの?坊やが空に描いたから~・・・

Aベストアンサー

その歌を知っています。
その昔レコード買いました。
確か永六輔さんのラジオでよく紹介してたような気がしたので、永さんの作詞かと思い、検索したところ和田誠さんの作詞・作曲のようです。小鳩くるみさんが歌っていたかどうかは記憶にありません。
♪空はどうして青いの 海の色が移るから~
 海はどうして広いの 魚がいっぱい泳ぐから~(ちょっと自信なし)
たぶん「どうして」という曲名だと思います。
シングル版ではB面は「おふろ」と言う歌だったと思います。
検索していてこんなの見つけました。お役に立てばいいのですが。

参考URL:http://www.smt.city.sendai.jp/material/avs/105236.htm

Q22歳年下の独身女性に恋焦がれて

22才年下の独身女性に恋焦がれてしまっている51才の既婚者です。
会社の同じフロアーにいる派遣社員です。
今はお互い本好き、歴史好きという共通点から、月1回、夜食事を
していろいろ会話をしています。
彼女が僕の事を本当はどう思っているのかわかりません。
僕は堪らなく好きになってしまっていて、
毎日、朝起きた時から夜、寝るまで彼女の事で頭の中が
いっぱいです。
下心がないという嘘になりますが、なんとか彼女の本当の気持ちを
確かめたいのですが、どうしたらよろしいでしょうか。

Aベストアンサー

すいませんでした。理解できてない事も多々有ったとは思いますが、YASUさん
頑張ってね。
実は私も離婚組です。
主人が浮気をしたわけでもなく、ギャンブルでもなく・・・・・・・・ただ合わない。
合わない人と生活していると病気になります。
子供は2人小学生でしたが、その子たちの前で笑えなくなったので、人生をやり直そうと思いました。
離婚を申し出ましたが、どうしても嫌だというので10年別居して、正社員で働き続けました。
10年本当にたいへんだったぁ(T_T)仕事も子供も家庭も自分自身も・・・・。
でも何でもバカみたいに前向きに考えてやりましたよ。10年の間に支えてくれた人もいました。
今は10歳年下の男性にプロポーズされて、2年付き合っています。
YASUさんがいろんな事乗り切った時、もっと自分に合う人に出会えるといいですね。
こちらこそ有難うございました。

Q今日のMFで谷村さんが歌っていた曲名は?

今日のミュージックフェアで、谷村新司さんが歌っていた曲名を教えてください。

収録CDも知っていらっしゃる方がいたら、それもよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ミュージックフェアーのHPに番組で歌った曲はアップされますよ。


http://www.fujitv.co.jp/MUSICFAIR/setlist110514.html

曲名は「スキタイの歌」
収録CDは、最新アルバム『今 伝えたい』に収録されています。

http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%8A-%E4%BC%9D%E3%81%88%E3%81%9F%E3%81%84-%E8%B0%B7%E6%9D%91%E6%96%B0%E5%8F%B8/dp/B004LZS732

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/MUSICFAIR


人気Q&Aランキング

おすすめ情報