アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談させてください。
拙い文章ですが読んでいただけたら嬉しいです。
現在25歳の独身女性、フリーターです。
職場に好きな人ができました。
お相手は15歳年上の正社員の方です。独身で現在特定のお付き合いをしている方はいない模様です。

職場はスーパーで私はレジ専門の外注スタッフなので仕事で共同作業はほとんどありません。
バックヤードでは挨拶やちょこっとお話するくらいで、プライベートなことはお話したことはありません。存在と名前は知られているかな、程度です。
仕事に打ち込む姿や、売り場での雰囲気を見ていて、はじめはいい社員さんだなーという印象だけだったのですがいつしか好きになっていました。
私は立場のないパートですが、(勤続年数も長いのでなにか都合の悪いことがあったらすぐ辞めようとは思いませんが)、お相手が社員という立場のある方ですので、迂闊に動くのも迷惑だと考えてしまいます。
最近、彼の部門の主力スタッフが退職してしまい、激務に追われている彼の体調がとても心配だったので
一度だけ勇気を振り絞り、差し出がましい事だとは承知しながら
「しんどそうですけど大丈夫ですか?」と声をかけました。
「大丈夫ですよ。その言葉だけでがんばれますよ。」
と答えてくださいました。

とても嬉しかったです。
その答えだけで十分じゃないか、これ以上なんやかんやしつこく声かけ続けたら迷惑だという気持ちと、やっぱり好きだ、彼を応援したい。もっと仲良くなりたいという欲張りな気持ちでせめぎあっています。

このような状況で、異性にかけられて嬉しい言葉、迷惑でない言葉はなんでしょうか??
ほんのりほんのり、少しずつでもいいので仲良くなりたいです。
アドバイスお願いします。
最後まで読んでいただきどうもありがとうございました。

A 回答 (5件)

40歳、彼と同じ年です。


40歳の男が25歳の女の子に想われて、迷惑がる理由がひとつも思い当たりません。
あなたがトンデモナイ酷い顔や性格でなければ、かなりの確率で成就するでしょう。
彼に特定の彼女がいないなら、99%の確率くらいでは?(笑)

まともな40歳の男なら、まさか25歳の女の子に惚れられてるかも?なんて大それた自惚れをもつわけはないので、かけられて嬉しいだろう言葉をいくら言ったところで、むしろ気づかないと思います。
さっさと告ったらよろし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答どうもありがとうございます。
迷惑じゃないのですか??
意外でした。と同時に勇気が湧いてきました。
容姿、性格ともにそこまでひどくはないかなと思います。性格は合う合わないがきっぱり別れるとは思いますが。

まともな方から見ると大それた自惚れ、になってしまうんですね。
そんなことないのに。
気づいて欲しいと待っているだけじゃなく、自分から勇気を出して飛び込むしかないのかなと思いはじめました。
迷惑か迷惑じゃないかは私があれこれ案じることではなく、相手の方が決めることなのかな、と。
背中を押していただいてありがとうございます。

お礼日時:2015/09/11 02:07

ラブホテルに誘って、Hしましょう。

好感度アップします。
    • good
    • 0

電話番号ぐらい知っているでしょう。

貴方からデートに誘って、告白しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答ありがとうございます。
残念ながら、連絡先は知りません。
いきなりデートに誘うは彼も多忙ですし、迷惑なんじゃないかと考えてしまいます。

お礼日時:2015/09/08 09:14

告白しましょう。

気があればそれでコロリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答ありがとうございます。
いきなり告白は難しいです。
仰る「気があれば」までまずはジワジワと仲良くなれる方法をよろしければ教えてください。

お礼日時:2015/09/08 09:12

男です。



仕事大変そうですね。
この文章の内容からであれば、食べ物作戦もありかも。
イキナリ個人宛だと勇気いるでしょうから彼の部署宛に「いつもお疲れ様です皆さんでつまんでください^^」くらいで彼にまとめた袋ごと手渡し程度でまずはOK。
「どうしたの?何で?」と聞かれたら素直に「スタッフ辞めちゃってみなさん大変そうなので^^;」と言いましょう。ズレてなければ今後の警戒は解けます。
カントリーマァムとか個別包装でいつでも食べれるお菓子が良いです。甘い・しょっぱい両方入ってると良いかも。

で、後日彼が一息つけそうなタイミングで話しかけましょう。途中の話題はなんでも良いですが「この前のお菓子」の話題にするのが目的です。
お菓子の話題になったらそれで照れて終わりではなく、ちゃっかり彼の食べ物の好みを聞き出しちゃいましょう。味の趣向(甘党、辛党、薄味、濃い味などなど)でもOK。
その情報を元に、また部署宛にお菓子を用意します。前回と違うのは部署宛分は若干減らして「彼専用の食べ物」もコッソリ渡すのを忘れないこと。
「このまえ○○な感じのが好きって仰っていたのでこういうの買ってみたんですけど、どうでしょう...(照)」と「(照)」は作戦です(笑)

良い反応があれば今度は部署宛のは安~く済ませて量もさらに減量。そのかわり彼の分に投資しましょう。鈍くなければ貴女の気持ちに薄々気付く(勘繰る)と思います。
そのときにでもLineとかメールとかなんでも良いので普段から連絡とりたい意思を伝えましょう。そこでOKであれば部署宛のお菓子は撤廃しちゃってもOKです。
あとは連絡取り合うなかで「○○っていう所の○○が美味しいらしい」「今度行きませんか?」と繋げられるように段取りしましょう!

食べ物系でつないでいく場合は体型のことにシビアになりすぎないこと。そもそも男性はガリガリはそんなに好きではないです。
どうしても気になるなら風呂前に腹筋20回(毎日)とかそこそこやっていれば大丈夫です。

一例ですが、簡単な割に効果あるとおもいます。
Good Luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答どうもありがとうございます。
お菓子作戦、たしかに挑戦しやすそうな気もします。徐々に徐々に段階を…なところが私でもできるかもしれません。
焦らずに少しずつ勇気出してみます。
エクササイズのことまで気にかけていただいてありがとうございます!

お礼日時:2015/09/08 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!