プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ好きな女性が、仕事の都合で国内転勤となります。
約1年間、片思いしています。

その女性は2歳下で今までグループで遊んだり飲んだりしました。
今月末、二人で3回目の食事に行きます。
いつもこちらから誘って・・・好意もばれてると思います。
別部署の為、普段話すことはあまりありません。
今月末の食事が、最後になるかもしれません。

はっきり言って脈ないと思っていますが、告白をすべきでしょうか?
僕としては、会えなくなるかもしれない以上、気持ちを伝えたいと思っています。
しかし、相手も迷惑に感じないかと思ってしまう根性なしです。
皆さんなら、最後に気持ちを伝えますか?

A 回答 (3件)

「人間は行動した後悔よりも、行動しなかった後悔の方が深く残る」




告白は、恋愛感情を伝え、付き合ってくださいと言うだけのためのものじゃない。
本人の気づかない他者から見た魅力を伝え、褒め、喜ばせ、誇らしく思わせる、
素晴らしい行為。今まで彼女にも励まされ、勇気づけられ、支えられたことが
あるのならば、告白うんぬんにこだわって萎縮していないで、感謝を伝えよう。
最後のチャンスならば、尚さらです。今こそ勇気を出して、がんばってください。
応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
感謝の気持ちを持ちつつ、しっかりと思いは伝えようと考えています。
思いを伝えて距離を取られてしまうことを恐れていました。
でも、このままでは何も変わらないまま終わってしまうので頑張ります。
今度の食事まで気持ちを整理して、楽しみたいと思います。

お礼日時:2015/09/08 23:25

こんにちは。



私も以前、あなたと似た環境に置かれたことがありました。
自分に好意を持ってくれていることが分かっていながら、
私自身が異動になり、それっきりとなってしまいました。

私はもう一昔前のこの出来事を、生涯引きずって行くと思います。
相手の女性を好きであるほど、望まない応えを恐れてしまうお気持はよくわかります。
ですが、ラストチャンスなら、「行動して後悔」したほうが、後々心が楽ですよ。
今後ずっと、「あの時告白していたらどんな人生だったか」と思い続けるのは酷い苦痛です。

今振り返れば、例え上手くいかなくても、相手の女性にしても「嫌です」と言うだけのことですので、
迷惑でもなんでもありませんよ。
しつこく付きまとわれれば迷惑ですが、好きと言われて、それだけで迷惑ということはないです。

絶対にお気持ちを伝えて下さい。
「もしもあの時」という気持ちを引きずらないで下さいね。

ではでは!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「行動して後悔」すごく響きました。
振られるとわかっていますが、後悔したくないので思いを伝えようと思います。
人生でこんなに素敵と思った子はいないくらい好きなので。
このままでは引きずってしまうと思うので頑張ってみます。

お礼日時:2015/09/08 23:19

20代の女性です。


お二人でお食事に行ける関係でしたら、私は思いを伝えた方が良いと思います。
もし、本当にもう会えなくなるのなら伝えないままだったら絶対、この先の人生ずっと後悔し続けると思います。
お相手の方が迷惑と感じるかもしれないと仰っておりますが、転勤後もう2度と会えない、会わないのであれば気まずさも転勤までの数日間かと思います。
悔いのない決断ができますように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり思いを伝えたほうがいいですよね。
ちなみに、転勤すれば戻ってくることは無さそうなので簡単には会えないです。
二人で会えるだけでも幸せなくらい好きです。
悔いなきように食事に行ってきます。

お礼日時:2015/09/08 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!