プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近婚活イベントで知り合った女性を食事に誘ったんですが、断られました。

婚活イベント終了後、そこで知り合った女性とその友達2名と自分と他の男性の2名、計4名で食事に行きました。

そこにいる全てのメンバーは残念ながら婚活イベントでは良き相手とマッチングが取れなかったんですが、反省会と言う事で食事に行きウサを晴らそうといったノリです。

その時は話しが盛り上がり、また同じメンバーで楽しく飲み会しよう!って話になり、具体的な日和も決めその日は解散しました。

その食事の場で気さくに話した仮称Aさんに興味が湧き、また話したいって思いました。

次の飲み会の日和は決めてたんですが、メンバーの一人に仕事が舞い込み、別の日にすることになったのですが、なかなかタイミングが合わず、一ヶ月以上先になってしまいました。

素直に待てば良かったんですが、会いたい気持ちを抑えきれず、Aさんを電話で食事に誘ったのですが、まだ緊張するし、2人では会えません‥と断られ、更に動揺した自分はあれよこれよと色々おしてしまい、Aさんをちょっと困らせちゃいました。

結果的にはまた皆で会うことで落ち着いたんですが、自分的には自己嫌悪です。

今更後悔したところでどうしようもないのは全くその通りですが、元の雰囲気まで挽回したいと思ってます。

挽回は難しいでしょうか。

次は慌てず、信頼を回復させ、流れを作り、チャンスがあればまた食事に誘いたいです。

呆れるのはごもっともですが、女性の方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

気まずくなるでしょうね。


しかしながら真剣に恋愛相手としてアリかナシか考えてもらえるキッカケにはなったかもしれません。

ここでアリと思ってもらえればいいですが、ナシとなった時に次に続くかです。

押した具合や、その時に言った言葉にもよりますね。
あまりに自分勝手に押されて、彼女の意思を尊重できていなかったならナシに近くなりますし。

焦った時は判断能力が鈍りやすいですし、ひと呼吸ふた呼吸置いてみるのもいいかと思います。

うまく行くといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、次に楽しく会えるか、否かについては相手側の様子で分かると思いますので、祈る気持ちで待とうと思います。

この機会をすごく大事にしたいので、今後はそれなりに事前によく考えて行動に移そうと思います。

ドキドキしますね。

お礼日時:2015/09/08 06:19

次行ったら?


女性なんていくらでもいるじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

そうですね、女性は星の数ほどいますが、こんな行動していればダメですね。

もし嫌われちゃったら泣く泣く諦めるしかないです。

そうしたら次に進まないと‥

お礼日時:2015/09/08 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!