word2000の文書作成で、「変更履歴を残すフォーマット」で作成するとは、どのようにすることですか。BOSSがその指示を残して海外出張へいってしまいました。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

全然見当違いだったら申し訳ないのですが…。



私の感覚では、上司のおっしゃることは「変更した場所がわかるようにしておけ」と言う事のような気がします。
もしそうであれば、[ツール]-[変更履歴の作成]-[変更箇所の表示]を開いて、[編集中に変更箇所を記録する]にチェックをつけます。
そうすると、[ツール]-[オプション]の[変更の履歴]タブで設定しているように、削除した箇所は二重線が引かれる…ですとか、そういった履歴が残るようになります。

違ったら、ごめんなさい。
海外出張に行ってしまったのでは、確認の仕様がありませんよね…。
    • good
    • 0

ヘルプを起動し、質問タグを選択し「変更履歴を残す」で探してみてください。

方法が出ますので、手順に従って作業して下さい。
outlookを利用して記録するようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qword2000で作成した文書はword2003で開けるか

word2000で作成した文書はword2003でも開けますか?
教えてください

Aベストアンサー

全く問題なく開けます。逆も、特殊な機能を使ってない限り可能です。

QWord文書作成

Wordで 1000字詰めの文書作成をしたいのですが
設定できません

Aベストアンサー

ファイル(F)→ページ設定(U)を開き、
文字数と行数のタブから、
文字数を25 行数を40 と設定すれば、横書きであれば、
体裁よくA4用紙1枚で1000字に収まると思います。

QWORDで新規作成文書が出ない

通常新規にWORDで文書を作成する場合、「ファイル」→「新規作成」→「標準」→「新しい文書」で白紙の用紙が開きますが、開いたときに前に作成した文書がそのまま文書1として開かれてきます。(WORDを立ち上げたときも同じ状態)
何度くりかえしても同じ文書がそのまま文書2、文書3とし開かれてきます。
文書を作成するには、一度開かれたその文書を削除して白紙の状態にしてから作成しないといけない状態です。
大変困っていますし、どうしてこのようになったのかも知りたいです。
WORDの達人の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分、新規作成で採用される「標準のテンプレート」の設定のせいじゃないかと思います。
"ツール"メニューから、"テンプレートとアドイン"を開いてみてください。「文書のスタイルを自動的に更新する」のチェックボックスがオンになっていませんか?(MSWord2000の場合。それ以前のバージョンだとメニューが違っているかもしれません)
そのチェックを外して、テンプレートの設定を"Normal"にしておけば解決するんじゃないでしょうか。

Qword2000 グループ文書の作成

大容量の複数ファイルが存在します。
一つのファイルまたは、別ファイルを一つにまとめた
目次を作成することができません。

セクション区切り+ファイルの挿入をしても
ファイルが大容量のためとても不安定になり
ファイルが何度も壊れました。

wordにはグループ文書機能があると聞きましたが
設定方法がわかりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

目次のページ番号が各ファイルごとから始まっているとのことですが、ファイルのページ番号そのままが目次のページ番号になります。
下のような3つのファイルの目次を作成するとすれば、今ファイルBもファイルCもページ番号が「1」からになっているのではないでしょうか?
ファイルBのページ番号の開始番号が「21」、ファイルCの開始番号が「36」に変更してから、目次を更新してみてください。

ファイルA(1~20ページ)
ファイルB(21~35ページ)
ファイルc(36~50ページ)

QWord:複数文書の目次作成(フィールドコード)

[RD D:¥ファイル名.doc]のフィールドコードを使い目次を作成します。
この場合、Dドライブの直下にファイルを置かないとこのコードは使えないのでしょうか?
ワークグループのサーバ内のフォルダを指定することは出来ないのでしょうか?

また、これ以外で目次作成の良い方法がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

「A.docファイルの場合次のように指定します。{ RD "文書2.doc" }」というのは間違いでした。すみません…。試していたファイル名が「文書2.doc」だったもので。。。

>{ RD D:\連絡.doc }で目次作成できているので文書内
>の設定は間違ってないと思います。
>これを、Dドライブではなく、マイネットワーク内のフ
>ォルダ(緊急)において目次を作りたいのです。

hello-dannyさんのパソコン内にファイルがあるときには、目次作成がうまくいっているんですよね? ということは、目次作成の方法は間違っていないと思います。
ですが{ RD D:\連絡.doc }のように絶対パスを使うと、他の場所へファイルを移動させるとうまくいかないと思います。「Dドライブ」にファイルがあるのだから「D:」でいいですが、移動先では「D:」ではないと思います。
ですので、{ RD "連絡.doc" }のように、はじめから相対パス(Dなどはつけず、ファイル名のみ)で目次を作成すればいいと思うのですが、これでもうまくいかなかったのでしょうか?

「A.docファイルの場合次のように指定します。{ RD "文書2.doc" }」というのは間違いでした。すみません…。試していたファイル名が「文書2.doc」だったもので。。。

>{ RD D:\連絡.doc }で目次作成できているので文書内
>の設定は間違ってないと思います。
>これを、Dドライブではなく、マイネットワーク内のフ
>ォルダ(緊急)において目次を作りたいのです。

hello-dannyさんのパソコン内にファイルがあるときには、目次作成がうまくいっているんですよね? ということは、目次作成の方法は間違っていな...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報