プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は50歳になりますが、今からでも肉体改造はできるのでしょうか?
50代の方は肉体改造に興味はあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

目標にするレベルにもよりますが、基本的に十分可能ですよ。



当然、10代や20代の人と比較すると、伸び率は減少しますし、またサボれば落ちるスピードは速いです。
が、トレーニングの基本に忠実にコツコツと続ければ、必ず体型は変わります。

ただ、怖いのは故障です。
ご自分の体力に応じた負荷で行う事は、年齢にかかわらず基本中の基本です。
可能であれば、最初に経験者にフォームの指導を受け、軽めの負荷から始めるのが良いと思います。
    • good
    • 1

ダイエットレベルなら問題ないと思いますよ。

うちのオヤジ(60代)も親戚の結婚式に衣装の関係で、歩道橋の階段を上っては降りして、3ヶ月で5キロくらい痩せましたから(体重以上に身幅が減った)。筋トレは若い人よりは時間がかかるかと思いますが、頑張って自分の理想に近づけてみて下さい。
    • good
    • 0

できますよ。



私の知人は飲んだくれでしたが、50代で脳梗塞かなんかで倒れてから運動始めて60手前でボディビルコンテストで入賞してましたよ。
今は65歳ぐらいですしコンテスト出るほど頑張ってないようですが、やはり圧倒的に若くて元気です。
    • good
    • 1

初めまして、50代のダイエット経験者男性です。


私は40代後半にダイエットして、現在に至ります。

具体的にどのような肉体改造をお望みか分かりませんが
基本的には出来ますよ。

同級生を見回すとダイエットした方がいいと思える者もいますね。
ただ、お腹周りを気にしつつも、実行に移すのは少数派な気がします。

他にも自分の親しい仲間(グループ)の影響は大きいですよ。

類は友を呼びます!
    • good
    • 1

Risapへ行けば確実。

自宅トレーニングだと失敗する。体格はメタボ?
    • good
    • 0

私は、ある程度年齢がいった年配の方には、ショップジャパンの腹筋を鍛える危惧をお勧めします。

製品名は、忘れましたが、約13000円程度で、身体を鍛えることができます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!