アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!日本の免税範囲について教えてください!
税関のホームページを拝見すると、たばこに関しての免税範囲は紙巻たばこのみの場合、200本(日本製たばこ)、200本(外国製たばこ)と記載されています。
例えば免税店ではクールは外国製たばこ、セブンスターは日本製たばこに分類されています。この場合、クール200本・セブンスター200本計400本持ち込んでも免税になるのか、それとも日本製たばこ・外国製たばこ全て含み200本までということなのか。
こちらがどうにも理解できず(わたしの理解力がないのかもしれませんが泣)どなたかご存知の方いらっしゃったらお教えください!
よろしくお願いいたします(^∇^)

「日本の免税範囲について」の質問画像

A 回答 (1件)

タバコの外箱にMade in 国名 と書かれてありますよね? そこがMade in Japanとなっていれば日本制、Made in 外国の名前 となっていれば外国製です。

ご提示の例を取れば、あなたが日本居住者(=日本のパスポートを持っている)ならば
クール(外国製)200本+セブンスター(日本制)200本=計400本まで免税で持ち込めるということになります。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

とても分かりやすいご返答かつ、早急に頂きありがとうございます!!
すっきりしました(^∇^)