専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

私は地雷女の大学生です。
最近のそのワードを知り、調べたところ9割型当てはまりました。

当てはまることとして、
・見た目は褒められる方です。
・自分のすべてを受け止めてもらいたい質です
・仲良くなってすぐの人に自分の過去の不幸話をします。(というのも、私自身中高はブスで地味でいじめられたことがありました。大学に入り痩せて化粧をしたら世界が変わり、過去のことを自虐ネタにしたら皆から本当に変わったね等、嬉しい言葉をたくさん言われ、それが快感になり色んな人に言うようになりました)
・感情の起伏が激しく、わかりやすい人間です。
・人の愚痴をよく言います。
・簡単に落ちやすいです。ある程度容姿が好きで構ってくれる人だとすぐに好きになってしまいます。
・自分はこういう人間だと主張したがりです。
私は人からよく「見た目は清楚で可愛いのに中身はよく喋る明るい面白い子」と言われます。それが嬉しくて、出会ってばかりの人にそのことをアピールしてしまいます。まさに、他人の評価は自分の評価だという考えです。
・趣味や目標がない
・面倒臭い女とよく言われます。(とても心配性で相手の気持ちを再確認するようなことをします)
などです。

男の友達は少なく、むしろ女友達が多く、よく遊びます。
その分仲のいい男の人ができるとターゲットにしてしまいます。
浮気などはせず、自分から好きになって付き合うと基本的に他の男性は興味ありません。
露骨に束縛することはせず、返事も気長に待つタイプです。(心の中では早く来ないかなあと思ったりしますが…)

元彼には、一途で浮気をしない純粋な子と言われていました。ただ、重いと思う面があったそうです。

現在気になっている男性がいます。
その人は最近まで彼女がいたのですがその彼女が大変な地雷女だったらしく、別れたそうです。
その男性は優しい人です。道理で地雷女の私も惹かれたわけです。

私は地雷女の存在を知り、まさに自分のことではないかとゾッとしました。このままでは好きな人に振り向いてもらうどころか嫌われてしまいます。
その人と付き合えなかったとしてもこれからのために治したいです。

私は地雷女を卒業したいです。
そのことに気付けただけとても良かったです。

どうすれば治るでしょうか…?
回答待っています。

A 回答 (4件)

気づけて良かったじゃないですか~


間違いを認めて前向きに対処するのは良いと思いますよ!

う~ん、私だったらカウンセリングにでも行って相談するかな~
地雷女かどうかは伏せておいて、自分が思う自分の悪い所を紙に書いて
それを持っていって相談してみると良いと思いますよ~

行くのが恥ずかしかったら今ではオンラインカウンセリングがあるので、
好きな時間を設定してお話を沢山聞いてもらうのはどうでしょう?

では程々に頑張ってください。
    • good
    • 1

周りの人のいい面を真似したらいいです。


愚痴や文句ばかり吐くのではなく人のいい面を認めて自分の中に取り入れる柔軟性があればよい。
人のいい面に気付いて柔軟性があれば変化できる。
    • good
    • 1

中途半端な自信がネックだと思います


今の貴女は努力で得た容姿
なぜ努力を本心から評価しない?
不安があるから地雷女なんです
中途半端にちやほやされ
自信がないんです
貴女は努力し得た容姿です
容姿に似合う自分になれば良いだけ
過去は過去
貴女は同性からも好かれる素敵な人です
過去の記憶が貴女の今を邪魔しています
今の自分に自信を持ってください
過去は捨ててね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お二人共ありがとうございます。

容姿に似合う自分とありますが、自分の容姿に合う人間性がよくわかりません…

過去の記憶が今の私を邪魔していると今初めて知りました。
過去と今の比較が面白くて自分でもネタにしていました…
昔の自分があんなんだからこそ今の自分がいると思っているので

お礼日時:2015/09/08 23:27

へーそんな言葉があるんですね。

確かに付き合うとちょっとしんどくなりそうなきもします(すいません)
彼女かどうかを別にしても、一緒にいて気分が悪くなりそうなことから一つ一つ直していけばいいのではないでしょうか。

まずは「人の愚痴をよく言う」を直しましょう。話を聞いていて気持ちのいいものではありません。たまにならいいですが。。。

「趣味や目標がない」→好きなことはありませんか?些細なことでもいいので目標もつくってみては?

「自分はこういう人間だと主張したがりです。」→主張すること自体は悪いことではないと思いますが、主張する前に相手がどう思っているかを考えてみるとか。

まずはこれぐらいから始めてみてはいかがでしょうか。
あまり参考にならなかったかも知れませんね。ごめんなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q過去に地雷女?メンヘラ?にトラウマのある彼に過去のことを打ち明けるべきか

はじめまして、現在お付き合いしている彼は私の5歳年上、付き合ってまだ一ヶ月ほどです。
何回かのお食事のすえ、彼の割と熱烈なアピール?でお付き合いすることになりました。気持ちを伝えて貰ったときは、素直に嬉しかったですし、私も気になっていたので、まだ付き合うには早いかなあと思いつつもお付き合いすることにしました。

でも私には、どうしても後ろめたいことがあるのです。
それは、今お付き合いしている彼の元カノさんが、どうもかなりの地雷?メンヘラ?さんだったようなのです。元カノさんの話を聞いていて、びっくりすることが多々ありましたし、正直引いてしまうことが多かったです。
私が後ろめたいことというのは、今付き合っている方が「もうああいう、メンヘラな子とは絶対付き合いたくない」と言っていることに対して、私が全く潔白の身ではないからです。もう随分昔ですが、様々な理由から、自傷していたことがあります。
今でもその傷跡は残っていて、普段は人の目につかないよう、不愉快にさせないよう、細心の注意をはらい、隠しています。

私は人に自分の傷跡を打ち明けたことは、以前結婚を前提に付き合った男性1人くらいしかおらず、打ち明けたきっかけも、これから長く付き合うならとお付き合い一年目で打ち明けました。

今は、彼に嘘をついているようで、とても心苦しいです。私は自分を悲劇のヒロインにしたてて、同情を貰ったりはしません、過去の自分の過ちは、自分にしか背負えないと思っています、でも世間一般で見れば、私もれっきとした、「メンヘラ女」なのでしょう。

付き合って欲しいと言われた時も、とても嬉しかったけど、彼を騙すことになるのではないかと、返事を渋りました。だけど彼が好きなので、お付き合いすることになり、今はとっても楽しいです。

でも色々と観察している彼のこと、近いうちに私の腕の傷跡に気付くと思います、その時ふられてしまっても、仕方ないとは思いますが、またメンヘラ女と付き合ってしまったと、彼にトラウマを植え付けてしまわないかと心配です。

打ち明けて、別れたほうがいいでしょうか?彼に受け入れて貰える自信もないし、過去にメンヘラに傷付いた彼にこれ以上傷ついて欲しくありません。

皆さんならどうしますか?
よろしければ回答お願いします。

はじめまして、現在お付き合いしている彼は私の5歳年上、付き合ってまだ一ヶ月ほどです。
何回かのお食事のすえ、彼の割と熱烈なアピール?でお付き合いすることになりました。気持ちを伝えて貰ったときは、素直に嬉しかったですし、私も気になっていたので、まだ付き合うには早いかなあと思いつつもお付き合いすることにしました。

でも私には、どうしても後ろめたいことがあるのです。
それは、今お付き合いしている彼の元カノさんが、どうもかなりの地雷?メンヘラ?さんだったようなのです。元カノさんの...続きを読む

Aベストアンサー

聞かれるまで答えなくていいんじゃないですか?
今付き合い始めで一番楽しい時期でしょう?
そんな時期に昔のことでウジウジ悩んだって仕方ないじゃないですか。
今はお互いのいろんな面を知り合う楽しい時期なんですから楽しみましょうよ。

「元」メンヘラさんなんでしょ?今は違うんでしょう?
「彼にトラウマを植え付けてしまうんじゃ」なんて後ろ向きに考えるのではなく、
前の自分を知っても「でも君がいい」と言ってもらえる彼女を目指しましょう。
笑って「あの時の私バカだったわ」って言える女性になってください。


人気Q&Aランキング