出産前後の痔にはご注意!

朝に菓子パン食べると太りますか?
今パンを我慢してます!痩せるために!

けど親が買ってきてて食べたいんです…

やぱり太るので我慢するべきですかね

大好きなものを食べたい誘惑に勝つにはどーすればいーでしょーか、、

A 回答 (8件)

ダイエットの方法や、ほかに食べるもの、運動量によるでしょう。

夜に食べるより太りにくいと思いますし、一つくらいであればいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

夜中に食べるより良い。

朝食べないより良い。適度の糖分は頭に良い。我慢は体に悪い。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
朝食べ過ぎました泣

どれだけの量を食べるつもりなのでしょう?

菓子パンの2個や3個、学生ならば十分消費できますよ。
太るのは菓子パンのせいではなく、消費仕切れない量を食べるからです。
食べたら動きましょう。
糖分を取ったら勉強をしっかりして、脳に糖質を消費させましょう。
ただそれだけの話です。

痩せたい痩せたい、といっている女子ほどお菓子やジュースをご飯を抜いて食べるというおかしな行動を取りますよね。
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。
わかりました。
ありがとです

朝は食べたほうがいいですね。

気になるのなら、脂肪吸収を抑えるウーロン茶、コーラ、お茶等
いろいろ売られているので、飲んでみたらいいですよ。
    • 2
この回答へのお礼

わかりました!

№1です。

朝食でエネルギー補給し、1日をがんばりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

はい。

食べたいものを我慢して、家でゴロゴロする人生と

食べたいものを食べて、その分外で身体を動かす人生と

どっちが健康的なんだろうか・・・・
    • 0
この回答へのお礼

学校だと身体を動かさなくて…

菓子パンはカロリー高いですね。

炭水化物+糖分ですからね。
もしパンを食べたいならば、菓子パンではなく、ライ麦入りや全粒粉入りの食パンがいいです。
フランスパンやベーグルなどの固いパンも、噛む回数が多くなって満腹中枢が刺激されます。バターとかジャムは塗らずに、代わりにサラダを一緒に食べましょう。
    • 2

菓子パンには、炭水化物(糖分や澱粉)が多く含まれ、吸収も速いので

朝食には最適です。身体も頭もシャキッとします。

逆に、夜食にはお勧めできません。炭水化物の過剰摂取となり、肥満や
糖尿病などの原因となります。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ぢゃあ朝に食べても太らないですかね?('・_・`)