アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動会で組体操があります。
見た目は盛り上がりますが、子供達にとっては普段習ってもいない曲芸じみた物ばかり、特に自分と体重が似たような人を肩車したり、四つん這いでピラミッド小さな人などはよいと思いますが、比較的大きめな人にはいつも縁の下の力持ちみたいな事が続きます。
ケガ人も出ているのになぜやるのでしょう

A 回答 (2件)

背が高い、体重が重い子達は、目立ちますし将来スポーツなども期待できます。

逆に背の低い、ガリガリ君は、目立ちませんからね。皆でいろいろなポジションで分担し協力し、力を出したり、バランスとったり、声出したりする事、クラスではありませんから、非常にいいことではないでしょうか!怪我恐がっていたらいざというとき、逃げてしまう子供、人間になってしまいます。助けられル状況で目の前に助けを求めている人がいてもです。体育系クラブに入ったら、怪我等つきもの、覚悟ですから、小さい時から体力的にも精神的にも身体的にも鍛えておかないといけません!何もスポーツやるからだけではありません!勉強にもこれらは絶対必要ですから!
    • 1

人を持ち上げたり、人の上に乗ったりする機会なんて滅多に無いですよね。

何が危険なのか、どこまでなら大丈夫なのか、身をもって知るために必要だと思います。

言葉で危険を教えても知識になるだけです。
知識は疑問を持たれた瞬間に抑止力を失います。
体験なら抑止力を保つことが出来ます。
・・・ここまでは私の意見。

建前:協調性を養う
本音:見栄えがよく盛り上がるから
らしいですよ。
    • 0