アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩は、そろそろバーゲンが始まる季節だと思います。
先日、友達と話をしていて、友達は定価では服を買わない主義だそうです。

必ずバーゲンで値引きされているものを買うとのことでした。

でもそれだとシーズン前に洋服をそろえられないんじゃないのか?と聞いたところ、バーゲンになる前までは去年までの手持ちの洋服を着ているみたいです。

私はシーズン前に買うので(ほとんどの方がそうだと思いますが・・?)ある意味賢いな~と思いながら話をしていましたが、
やっぱり私のような友達の方が買い物上手ということになるのでしょうか。

実際こういう方っているのでしょうか。
またバーゲンで買うとそんなに欲しくないものでも買ってしまって失敗とかはないのでしょうか。

A 回答 (9件)

>私はシーズン前に買うので(ほとんどの方がそうだと思いますが・・?)



以前は私もそうしていた(本当に欲しい物は早く買っておかないと完売してしまう恐れがあるため)のですが、シーズン前の服って、当たりはずれが大きいんですよ。
今年の夏はこれ着ようと思って春頃に買っておいても、実際暑くなったら全然活用できず、タンスの肥やしになってしまうことも少なくなかったです。
どうせプロパーで買うなら、その時着たいと思った服を必要なだけ買うのが賢いんじゃないでしょうか。
バーゲンもたまに行きますが、プロパー、バーゲン関わらず必要なものだけを買うのがやっぱり一番賢いと思うです。
バーゲンで買っても結局着回しできなければ意味ないですし、それならプロパーで買って値段の元とる勢いで着まくればいいのです。
どっちが賢いかはちょっと分かりませんが…

ちなみにオークションは多用しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今にちは★
私も同じような経験あります!
春先に夏物を買っても、着ない洋服多いです。。
何回も試着して飽きちゃったり笑あとは、夏には実際厚い素材だったり・・・。

私もオークションをやっていますが、結局売っちゃったりしてます。

定価で服を買うならすごく気に入って明日からでも着る勢いで買うのが一番いいかもしれませんね。

私の友人はバーゲンしか買わないっていうんですがもし失敗しちゃっても後々後悔しないからとも言ってました。(値段が安いから、と割り切れる)

バーゲンでも本当に欲しいものを買うようにしたほうがいいですよね。
流れに乗ってしまっては・・
と思います。
有難うございました。

お礼日時:2004/06/27 14:12

初めまして^^



私もそう思った時が何度もありました。
でも、本当に欲しい洋服はバーゲンの時まで
残っているか分からないから、担当の店員さんに聞いてみたり、お取り置き可能か聞いてみたりしてます。

バーゲンでは失敗が付き物ですよね(^^ゞ
他の人が手に取っているのを見るとそれが気になったり・・・(笑)
でもバーゲンの時っていらない物まで買っちゃうから、どんな洋服が欲しいのかリストアップするのが
いいと思います^^

あと私はオークションで人気の洋服を定価より安く
落札したりして(しかも今年物)、安く
買うようにしています^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今晩は★
そうですね~~。バーゲンは失敗の可能性も大です。笑
でも失敗しても安いからいいや~とあまり後悔もしないですし、定価のものをこれだけで安くで買ったわ~~と自己満足できるのも魅力ですけど・・^^;

他人の手に取っているもの・・気になりますよね!
お気持ちわかります。。笑
あと安さに惹かれて気づいたら同じ洋服が増えていたとかありますよね。。。

私もオークションで買ったりしているんですが、なんかやっぱり自分で足を運んで買った洋服の方が活躍してますし結局今期物の服をオークションで買ったのは2回くらいありますが転売してしまいました。。

オークション不向きなのかな・・??汗 
有難うございました

お礼日時:2004/06/27 22:19

バーゲンをやる前に必ずお得意様?(顔なじみ!)に優先的に先に割引きしてくれる時があると思います。

(セールの札が付く前に)その前にもいち早くお取り置きしてくれます。条件はやはり顔なじみになる事です。それとメンバー登録ですね。大きな百貨店ですと友の会とかがあり時々割り引きとかやりますよね。それよりも早く買えると思います。私の経験ですと一般のセールの前の前に安く購入してました。一般のセールの時にはお気に入りの物がほとんどない時が多いかもしれません!?買い物上手になって下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は★
私も普段よく行くおみせの店員さんからおとり置きしておいてくれるとか連絡が入ります。
今回は残念ながら気に入った商品があまりなかったのですが。。涙

やっぱりデパートや百貨店の会員になるとちょっとでも安く購入できるかもしれませんね。
有難うございました

お礼日時:2004/06/27 22:15

以前の私がそうでした。


とにかく「相手の言い値で物を買う」ことが大嫌いでした。
繊維業界にいたため、服は同業者から下代(卸値)で分けてもらったり、
ハンカチは展示会へ行った時に、気に入った商品の品番を控えて、
まとめて頼んだりしていました。

繊維製品以外の商品は、下代まで安くはできないものの、百貨店の社員割引を利用して、
あくまでも「安く買う」を貫き通していました。
でも、これは繊維業界にいる者の特権みたいなものですから、一般論にはなりませんね。

でも百貨店に知り合いを作っておくと、何かと便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は★
展示会とか・・行って見たいです^^;
アパレル関係に知り合いがいない為、そのような方法で買うのは無理ですね~~;;

普段よく行くお店で店員さんと仲良くなっているんですが、セール前取りおきしておいてくれたり、優待会のようなセールもお知らせしてくれるので嬉しいです。

それくらいかなぁぁ~~。
でも、さすがにシーズン前には安くはならないですね。
有難うございました

お礼日時:2004/06/27 22:12

ありますよ!


メンズ物なんですが
バーゲンでボトムズを買って一回洗濯すると、ちじんで・・
まさにBoAの歌の歌詞のタイトなジーンズにねじ込み~
になっちゃいました。
あるお笑い芸人さんにワンサイズ上にすりゃ良かったのに!
っていわれそうです・・・

服は定価で買うと値崩れ起こす物なので買う勇気が無いです・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今にちは。
ここで皆さんの話を聞くといろいろな意見があるんだな~と思いました。

>定価で買うと値崩れ・・
これはやっぱり後で自分が買った商品がセールになっていてそれを見るのが怖いということですよね?
人気商品はセールになることはないので、雑誌に載っている完売商品を狙って買うのがいいかもしれませんね★
でもそれだと流行まるだしになっちゃいますが。。^^;

有難うございました★

お礼日時:2004/06/27 09:58

失敗ありまくります!(笑)


確かにバーゲンなどでしっかり吟味して、失敗なくお買い物ができる人は買い物上手といえるんでしょうが、その場の雰囲気にのせられて、いらないものまで買ってしまうよりは、vivi10さんのように自分が気に入ったものを買ったほうが買い物上手なのかもしれませんよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは★
そうですね~。私もバーゲンでも買うし定価でも買うのですが、 やっぱりバーゲンにいくとほんと特別欲しくないものでも安さに惹かれて衝動買いしちゃいます・・
たんすのこやしになったりすることも多いですね。

有難うございました

お礼日時:2004/06/27 09:55

こんばんは。

私も定価では買ったことないですね。
定価?いつだ?定価で服買ったの?って感じです。
「シーズン前に服を揃えられない」と言っても、それが「シーズン=季節」って事なら、ご友人のように手持ちでカバー出来ます。「シーズン=今現在流行っているもの」という意味であればちょっと無理かな?
でも私の中では「今一番流行っているもの」を着て歩くのはなんかカッコ悪いという気持ちがあるんです。一番流行っているもの、最先端のファッションってなんだか「みんながしているカッコ」って気がしてしまいませんか?(私はそう感じてしまうんです ^^;)
みんなが同じカッコしているのってなんか変。みんなと同じカッコしてるのもなんか逆にダサい(死語か?)気がするから。
バーゲン大好きです。ちょっと待ってれば半額とかになるのに定価で買う人の方が?って感じです。服は絶対バーゲン、もしくはフリマで調達です。すげー安くて目からウロコです。でも安すぎて「うーん、好きだけどどうやって着ようかな?」って服は増えますね、確かに(^^;)。ただそんな時も「まあ安かったんだから傷は浅いか」と自分を慰めることが出来てハッピーなんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今晩は★
yakinikuさんの言うことにも納得出来ます。
流行ってたしかに恥ずかしい感じがします。
高級ブランドのバックを持って歩くのもちょっと恥ずかしい人です、、笑

流行がなくて定番物になると地味になったりしてしまうので目立たないところに取り入れたりしてます。

買い物上手な方ってバーゲンを上手く利用する人なのかな。。

お返事有難うございました^^

お礼日時:2004/06/27 01:43

アウトレット大好きなnaisyodayoです。



失敗もありますよ~。
安さに興奮して買ってはみたものの、家で良く見たらあまり良い色じゃなかったとか。
サイズが小さかったとか。
バーゲン品だと、色やサイズか限られるんですよね・・・
だから、どうしても欲しい物は、シーズン初めに買います。

11月に買ったスキーパンツが、二月に半額近くになってた時は、さすがに凹みましたが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は★
アウトレットですか~。
確かにたまに可愛い服とか使えそうな定番物とか売っていますよね!
私は近くにないので2.3回しか行った事がないのですが、パンツとか流行すたりのないものを買うのはいいかな~って思いました。

>二月に半額近くになってた時は、さすがに凹みましたが。(笑)

私もありますよ!気に入って買った洋服がバーゲンで半額になっていたりとか・・・

結構そういうのってショックですよね。
シーズン中に着れるからあまり気にすることはないと思うんですが、買った服をバーゲンで見かけるのはやっぱりショック受けます 笑
有難うございました★

お礼日時:2004/06/27 00:44

バーゲン前に値切るのも有りですよ(^_^)v



 ショップと仲良くなると、バーゲン前でも安くなりますね、逆にバーゲンで物を買わないようにしてるってのもあります、売り上げの少ない時期?だから重宝がられてるよーで、値段を下げられないときは、その他のオマケが多いときがありますね。
 それも、これオマケって感じで、粗品をくれるんじゃなくって正規品がオマケになったり、どれを選んでくれてもいいですよーって言われたりして(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今晩は★
値切るなんてあるんですか~?
私も実は先日、お店にバーゲンとして出す前に仲のよいショップの店員さんからバーゲン前のおとり置きOKなので、と言われたんです。
でも気に入るのがなかったので帰ってきちゃったんですが・・^^;

おととい位にど~しても欲しいサマーセーターがあったのでバーゲンを待たずに定価で買いました。^^:;
買い物上手じゃないのかなぁ・・。

お返事有難うございました★

お礼日時:2004/06/27 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!