プロが教えるわが家の防犯対策術!

【ゲーム用にスマホを買いたい】Androidでおすすめの端末はありますか?
電話で使ってるAndroidは、電話は使えるのですが
アプリゲームとなると 反応しなかったり、となってきてしまいました。
(かなりゲームに使ってきてしまったので、画面もミシミシいってます)


ゲーム用と、通常用(電話など)の2つを持とうかと思ってるのですが、

2015年9月現在で、Androidでおすすめのものはありますか?

予算は1〜10万 です。
・反応がいい/操作がしやすい ならば値段は気にしません。

あとは
・見た目がいい くらいでよいです。
(今までの選びかたも、「実際に見てかっこいいやつ」を選んできたため、Android機種にあまり詳しく有りません、すみません、)

端末機種などに詳しい方、
どうぞよろしくお願い致します。

ーーーーーーー
補足】
「ゲームだけできればいい」なので、
電話の契約はしなくてもよいのですよね?、Wi-Fiだけ使えればいい、というか、、
(間違ってたらすみません)

A 回答 (2件)

No.1です。



>こういうところを参考にする、であってますでしょうか?

そうですそうです。
リンク先のはどちらかと言えばベンチマークソフトそのものの紹介になっていますが、たとえばリンク先の最初にある「PassMark」もantutuに並ぶ有名なベンチマークソフトです。

antutuは、正確には「AnTuTu 安兎兎ベンチマーク」といい、CPUやGPU、メモリなどの速さを総合測定するベンチマークアプリです。
中国産のアプリですが、スマホのわりと初期段階から提供されていたため広く普及し、今ではスマホの新機種が出た時に、その速さを測る目安のひとつとなっています。

ですが、antutuスコアの差でも、100や200ぐらいの違いは誤差の範囲内だと思ってください。
同じ機種であってもantutuスコアが1回目と2回目では、2回目の方がスマホの発熱のためスコアが落ちますからね。


>たとえば上のサイトの例ですと、
>「Google Nexus 9 がおすすめらしい!」と思って大丈夫ですか?

「性能では」、ですね。
そのあと、価格.comのレビューやクチコミ、coneco.netでの評判、個人ブログでの感想、2ちゃんでの評判等を総合的に見て決めたらいいと思います。
ベンチマークスコアでは「タッチの感度がいまいち」だの「バッテリーの持ちが最悪」だの「発熱がひどい」だの「家の外で液晶が見にくい」だのといった使用性能はわかりませんから。
    • good
    • 4

「ゲームが快適に動く=マシンスペックが高い≒antutu スコアが高い」、ですから、


「(機種名) antutu スコア」などのキーワードで調べて予算内で良さげなのを購入して下さい。

なお、高性能=高価格で、発熱量が高い=熱暴走する、タッチが効かない、画面がブラックアウトする、等にもなりがちなので、評判をみて一番バランスが良さそうなものを。
「低価格で性能が良くて電池持ちも良くて安定している」のが理想なのですが、さすがにそこまで何から何まで都合がいい機種は存在しないため、どこかの要素は犠牲にすることになります。


>「ゲームだけできればいい」なので、
>電話の契約はしなくてもよいのですよね?、Wi-Fiだけ使えればいい、というか、、

理屈の上からではそうなのですが、ゲームによりユーザー登録が必須で、登録するのにSMSが必要になる場合もあるため、最低額月500円弱の格安SIM+150円程度のSMSオプションの加入を考えておいたほうがベターです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。m(_ _)m 


たとえば、
http://socius101.com/benchmark-test-for-android- …
こういうところを参考にする、であってますでしょうか?

Antutu、というのは初めて聞いたのですが
総合評価、みたいなものですよね(たぶん…)

たとえば上のサイトの例ですと、
「Google Nexus 9 がおすすめらしい!」と思って大丈夫ですか?


もしよければよろしくお願い致します。

お礼日時:2015/09/10 05:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!