アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

word2013を使用しています。

1.ワードで使われている画像をコピーし、ほかの文書で貼り付けた際に、『文字列の折り返し』等の配置の仕方が選択できません。
どちらの文章もword2013のはずです。前面、または四角に設定したいのですがどうすればよろしいでしょうか?

2.ワードで使われている図形とテキストボックスがグループ化されたものをコピーしても、貼り付けた際に画像化されてしまします。『元の書式を保持』を選択しても画像化されたままです。
また、グループではなく、単体でコピーしても同様です。

1.も2.も元の文書と貼り付ける文書は同様のものになります。
これは、貼り付ける文書の設定がおかしいのでしょうか?


稚拙な文章で申し訳ございませんが回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • koko88okok様
    回答ありがとうございます。
    言葉足りずで申し訳ございません。補足させていただきます。

    1.『文字列の折り返し』のところがグレーの文字になっており、カーソルを当てても選択できない状態です。
    そのため、画像は貼り付けたものの移動させることができません。

    2.貼り付け方法は『元の書式を保存』でやっても、貼り付けオプションから『形式を選択して貼り付け』から行ってもできませんでした。
    また、それも1.と同様に画像化されたものは移動することができませんでした。


    これに加えて、今までのコピーしたいもの(文書1)、貼り付けたいもの(文書2)、全く別な物(文書3)としますと、文書3のものをコピーした際にはテキストボックスはテキストボックスのままで、画像やイラストは画像やイラストのままで貼り付けることができました。

    これは文書間の設定の違いからくるものでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/09 23:18
  • 回答ありがとうございます。
    何回か修復を試みましたが変わったところはありません。

    同じ文書内の図形とテキストボックスがグループになっているものをコピーし、貼り付けしても画像化されてしまいます。
    Ctrlを押しながら選択し移動させれば同じ文書内ならできましたが、、、
    貼り付けなどの詳細はこちらになってますが、こちらの設定がだめなのでしょうか、、、、

    かなり困っております。
    よければ回答の方よろしくお願いしたいです。

    「wordでコピーし、ほかの文書で貼り付け」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/15 15:20

A 回答 (2件)

No.1 です。



> 1.『文字列の折り返し』のところがグレーの文字になっており、カーソルを当てても選択できない状態です。

Wordがおかしくなっているようです。

下記URLのページをご覧になってOfficeの修復をお試し下さい。

「Office 2013で修復機能を利用する方法」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

> 1.ワードで使われている画像をコピーし、ほかの文書で貼り付けた際に、『文字列の折り返し』等の配置の仕方が選択できません。



画像を選択しておいて、「ページ レイアウト」タブの「配置」グループにある「文字列の折り返し」をクリックしてください。

または、図や図形を選択したとき表示される「図ツール」の「書式」にも同じ所に「文字列の折り返し」があります。

「文字列の折り返しの設定」
http://www.becoolusers.com/word/text-wrapping.html


> 2.ワードで使われている図形とテキストボックスがグループ化されたものをコピーしても、貼り付けた際に画像化されてしまします。

別のファイルに貼り付ける時は、貼り付ける場所にカーソルを移動して、
「ホーム」タブの「貼り付け▼」をクリックから「形式を選択して貼り付け」を選択し、表示されるダイアログボックスで、「Microsoft Office グラフィック オブジェクト」を選んで「OK」ボタンを押します。

「Word 2013:形式を指定して貼り付けるには」
http://www.wanichan.com/pc/word/2013/1/06.html
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!