映画の内容は「サーファー」ものです。
末期のガン?に侵された友達を仲間達が病院から連れ出して大好きな海でもう一度サーフィンをさせてあげる、といったような映画のタイトルが知りたいのです。たしか、「ジェード」と最後に付いたと思います!今夜借りて見たいと思っているのでご存知のかた、教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

オーシャントライブ


ではないでしょうか?ヤングライダーズ(NHKのドラマ)にでていたグレッグ・レインウォーターとかが出ていました。仲間みんなが病気の友達にあわせてスキンヘッドにするやつですよね。私もレンタルビデオでみたので借りて見られるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!そうかもしれません。俳優さんのお名前は全く解らないのですが・・・トライブとは「族」という意味でしょうか?友人が以前この映画の話をした時にそうゆう説明をしてくれたのを覚えています。もしご存知でしたら教えてください。さらに疑問が増えてしまいました。「○○ジェード」っていう映画のタイトルを知りませんか???

お礼日時:2001/06/15 13:02

いくつかの映画データベースサイトで検索してみたのです


が、『○○○ジェード』に該当する該当する作品は見当た
りませんでした。

…では、『○○○ジェ“イ”ド』ではどうだろう?
と思って探してみますと、こちらはそのものずばりの
『ジェイド』が一件、存在しました。
『エクソシスト』のウィリアム・フリードキン監督の
1995年作品ですが、これはサーフィンとは全く縁の無い
サスペンスなんですよね…。

で、お探しの映画については『オーシャン・トライブ』
で間違いないはずです。

参考URL:http://www.aya.or.jp/~soe/data/jade.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたがありがとうございました。
ジェードの響きのものですが
「ジョニースエード」でした(恥)あまりに短く勘違いでした!
ごめんなさい!
オーシャントライブはまだ見れてないんですが
なんとか今週末には見たいと思っております。
ありがとうございました

お礼日時:2001/06/21 16:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画のタイトルを教えてください。たしかロシア・ソ連映画だったと思います。

 10年程前、テレビで深夜に放送されていた映画が気になります。この映画のタイトルを教えて下さい。確かロシア・ソ連映画だったと思います。白黒映画で、主人公は老人で知能障害があったと思います。登場人物はそれほど多くなく、子供が出てきたことは覚えています。映画全体の雰囲気は無音が続く独特な感じでした。話の終盤には主人公の脳ミソが出てきたり、広い林に風が吹いている場面がありました。(ホラー映画では無いです)映画のストーリーさえ憶えていませんが、印象が強かったため気になっています。あいまいな記憶で恐縮ですが、皆さんの力を貸して下さい。

Aベストアンサー

テレビで放映されたんですよね・・・。

パッと浮かんだのは、ヘルツォーク監督の「カスパー・ハウザーの謎」という映画です。

ただ、モノクロではありませんし、ドイツの映画です。

大人になるまで監禁されていた男が突然道端に放置されるところから始まります。つまり「知能障害」というよりは「世の中どころか他人という存在すら全く知らない状態」です。

ネタバレになりそうなので細かい事は書けませんが、最後のシーンで頭を解剖されているのでもしかしたら。。。

Q病に侵された老婦人の初恋に絡んだ映画を探しています

何年か前に一度だけCMか映画の予告で観たので、大分ウロ覚えなのですが、

ある老婦人が不治の病に侵され、余命いくばくもないと知って、初恋の人との恋愛に身を投じるという内容のものでした。

老婦人の夫がそれを知って「年甲斐もなくなんてふしだらな女なんだ!!」と老婦人をののしっていたシーンを覚えています。
自分でも調べてみたのですが、情報が少なすぎて未だに見つけることが出来ません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いします。

Aベストアンサー

老女と初恋の人の恋愛ということでこの映画を思い出しました。
「もういちど」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32465/index.html

夫がののしるシーンがあったかどうかは覚えていません。
違っていたら、ごめんなさい。

Qあの戦争映画をもう一度

お世話になります。

最近、第二次世界大戦もののDVDの新発売が少ないとお嘆きの貴兄へ。
DVD発売祈願!!としまして、
まだDVD化されていない第二次世界大戦ものの忘れられない戦争映画を
ご紹介下さい。

私はそうですねぇ、マイナーですが
1968年作品の「鉄海岸総攻撃」よもう一度。
当時のTV放送で観て以来ですが、印象に残ってますね。

攻撃される直前に、ブルーフィルムを見て喜んでる独軍将校達・・
独軍好きの私には、妙に情けなかった想い出が・・(笑)

Aベストアンサー

「地上最大の脱出作戦」!...と思ったらちゃっかりDVD出てましたね♪いまだにイタリア軍が抵抗を続けているらしい村を制圧に行くと、そこでサッカーしながら遊んでるイタリア軍と遭遇しちゃったアメリカ軍部隊(笑)...

というわけでDVD発売祈願。「ペチコート作戦」! バカぶりでは「地上最大..」に負けてません。

VHSでは出てた筈なんですが何故かDVDが出ない...

潜水艦映画に駄作なし、というコトバはココでも生きてます♪
ブレイク・エドワーズ監督の戦争ギャグ映画ですが、とにかくケイリー・グラントとトニー・カーチスの真面目なバカぶりが笑えます。赤と白のペンキしかないので仕方なく艦体をピンク色に塗ったら敵味方両方から攻撃されるわ、看護婦さん拾って乗せたら艦内大騒ぎになるわ...
「東京ローズ」のパロディとか、沈んだフリして日本軍をやり過ごす時に魚雷発射管から射出するものがないので女物の下着詰めて撃ち出したり(これがタイトルの意味)...思いっきりバカで面白いのに...

Qこの映画が思い出せません・主人公は男の子 仲間たちと自主制作のゾンビ映画を作っている・謎の洞

この映画が思い出せません

・主人公は男の子 仲間たちと自主制作のゾンビ映画を作っている

・謎の洞窟でクリーチャーに捕まっているシーンがある

・主人公の部屋にある置物がカタカタと揺れて空に向かってすごい勢いで飛んで行く

・UFO 宇宙人オチ

・スタッフロールで主人公たちが作った映画の映像

Aベストアンサー

「スーパー8」かも。
こちらでご確認を。
http://eiga.com/movie/55564/video/4/
http://www.super8-movie.jp/

Q昔の映画「冒険者達」の情報とゴダールの映画の情報

昔の洋画「冒険者達」のタイトルの英語名、監督、主演俳優などを教えて下さい。
またフランスのゴダール監督の映画で「きちがいピエロ」という作品がありますが、その英語名も教えて下さい。そのほかのゴダールのタイトルとその英語名も教えて下さい。

アメリカに留学中の娘が昔のヒッピーに興味を持ち、英語版の映画ビデオを買いたいらしいのですが、タイトルやその英語名がわからなくて、困っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「冒険者たち」
英語タイトル:The Last Adventure
監督:Robert Enrico
主演:Lino Ventura,Alain Delon,Joanna Shimkus
※現在アメリカでのビデオ発売なし
http://us.imdb.com/Title?0061376

「気狂いピエロ」
英語タイトル:Crazy Pete とか Pierrot Goes Wild というのが当時使われたようですが、原題の"Pierrot le fou"でビデオは流通しているのではないでしょうか。
http://us.imdb.com/Title?0059592
その他では
「勝手にしやがれ」→"Breathless"※リチャード・ギアのと間違えないように。
「女は女である」→"A Woman Is a Woman"
「軽蔑」→"Contempt"
「女と男のいる舗道」→"My Life to Live"
「彼女について私が知っている二、三の事柄」
 →"Two or Three Things I Know About Her"
「恋人のいる時間」→"A MARRIED WOMAN"等々
以下のURLでも確認できます。
http://us.imdb.com/Name?Godard,+Jean-Luc

「冒険者たち」
英語タイトル:The Last Adventure
監督:Robert Enrico
主演:Lino Ventura,Alain Delon,Joanna Shimkus
※現在アメリカでのビデオ発売なし
http://us.imdb.com/Title?0061376

「気狂いピエロ」
英語タイトル:Crazy Pete とか Pierrot Goes Wild というのが当時使われたようですが、原題の"Pierrot le fou"でビデオは流通しているのではないでしょうか。
http://us.imdb.com/Title?0059592
その他では
「勝手にしやがれ」→"Breathless"※リチャード・ギアのと間違えないように。
「女...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報