プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都国際マンガ・アニメフェア2015(2日目)に参加しようと考えているのですが、
2日目でもグッズ等は残っているでしょうか?

また、入場にかなり時間がかかるのでしょうか?
地方からの参加なので到着は早くても開場ギリギリの予定です。

参加経験のある方、ご教授願います。

A 回答 (2件)

ある程度は2日目用の在庫という事で残すところもありますが、3階の出展社ブースでの物販は、初日で売り切れると2日目は無いか、あってもごく少量という事は割とあります(フィギュアなど)。

1階のキャラ食や地下階の物販は、2日目でもある程度の在庫を残すのでそれなりに購入は可能だと思いますが、これは現時点で物販情報がまだ公開になっていないので、その内容で判断ですね。今流れが来ているものとマッチングした場合には想定外に売り切れることもあります。以前、進撃の巨人系グッズが出ていた時は、すごいというかひどいというか、会場して30分持たずに瞬殺でしたので。2日目に在庫が無くて販売が無いものなどは事前に案内もされると思いますので、そういうお知らせが無いかどうか良くチェックしておく必要があります。

あと、入場は時間がかかりますが、割と列の流れは速かったと思います。列の形成は、みやこめっせ前から西に並び、橋を渡って疎水そばの遊歩道をぐるっと回って形成されますが、朝7時の時点で平安神宮の大鳥居の前ぐらいまでは例年埋まっていますので、開幕直前の到着だと、そこから更に東の京都市美術館(みやこめっせ隣の近代美術館ではない)の方へ列は伸びるでしょう。
ただ、開場前に地下、あるいは3階へ入場者を入れて中で列形成もしますので一度動き出せば割と流れは速いと思います。ただ、そのレベルだと入場しても物販で期待するものが残っているかどうかは微妙ですのでそれは覚悟してください。通販での受注がある場合はそちらの方が良いかも。

以上、ご参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人気のグッズ等は難しそうですね。
雰囲気だけでも楽しもうと思います。
詳しい説明ありがとうございました。

中2女子です。

女子ですが回答させていただきます。笑

国際漫画アニメフェアには行ったことがありませんので、詳しくはわかりませんが,,,
私がジャンプフェスに行った時は雨の中3時間くらい並びましたね。ジャンプフェスで3時間なのでもう少し長いこと待つのではないでしょうか。
それと、そういったフェアなどでのグッズは、大体が1日目、2日目で準備されているのでどちらでも平等だと思います。

経験が浅くてよくわかりませんが、参考になれば嬉しいです。
楽しんできてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりこういったイベントは混雑するものなのですね。
参考にさせていただきます。