アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通り、やせたいです!
 今、私は身長158.9cmと体重58Kgという体型です。BMI数値で見るとおよそ23.3という22に近い数値なのですが、心情としてはBMI数値は21台がいいな・・・と思っています。

運動が苦手なので間食を控えたいのですが、どうしたら我慢できますか?

A 回答 (4件)

おやつをやめるにはぐっと我慢するのが一番良いのですが、それが難しいときはまずは水で我慢します。

それでもだめならところてん、寒天、
しらたき、こんにゃくなどの低カロリー食品をおやつ代わりに食べれば良いと思います。

例えばところてんのカロリーはこんな具合です。

http://calorie.slism.jp/109026/

ただ、ところてんを毎日ように沢山食べるとヨウ素の摂り過ぎになるので、1日2~3パック(1パック150gとして)にとどめるのが良いでしょう。
なお、ところてんは黒蜜はダメです。酢醤油で食べてください。
しらたきも食べやすいと思います。キュウリをトッピングして冷やし中華のタレで食べるとまるで冷やし中華ですし、ラーメンのつゆで食べると
まるでラーメン、サラダドレッシングを掛ければサラダそのものです。しらたきよりはタレ、ドレッシング類のカロリーの方が気になるくらい
低カロリーです。なお、ご存じだとは思いますが、しらたきやこんにゃくは茹でて臭みを抜いてから食べましょう。
しらたきのカロリーは下です。

http://calorie.slism.jp/102005/

運動が苦手だそうですが、1日30分位ウォーキングはできませんか。30分(2km)スタスタ歩けば、100kcal以上エネルギーを消費します。
1カ月毎日続けると、0.4kgの体脂肪を燃焼させる計算です。1年続けると5kg近く落とせる計算になります。歩き方は難しいことを考えなくて
大丈夫です。距離さえ歩けばきっちりとカロリーを消費しますので、ひたすら歩きましょう。ウォーキングを併用すると早く痩せられますよ。
そして生活習慣にするのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な紹介ありがとうございました!これからところてんダイエットを心がけたいと思っています。普段は難しいと思いますが、土日は30ウォーキングを出来る日はやろうと思っています。とても助かりました!ありがとうございました!!

お礼日時:2015/09/22 23:11

私は食べるのが大好きですが、「歯列矯正」をしていた時は(大人になってから)、痩せましたねぇ。

矯正器具が邪魔で(その後の丁寧な歯磨きが面倒で)、三食すらたべたくなくなりました。

>どうしたら我慢できますか?

間食をしたら、質問者さんにとって、非常に面倒なことをする、というマイルールを作ると、我慢しやすいと思います(私の歯磨きみたいに)。必ず「500メートルダッシュする」とか。

あと、食事制限だけで痩せるのは、限界があります。停滞期に嫌になって食べてしまいますから。苦手でも、少しだけ運動は取り入れた方が、効果的ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事制限方法はとてもいいと思います。他の人のアドバイスで30分ウォーキングがあったので、それをした後に間食しようと思います。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2015/09/22 23:12

>運動が苦手なので間食を控えたいのですが、



ん~
運動しないから間食してしまうってのもあると思いますよ。
私の場合も昔は運動は嫌いでしたが、ジム通ったりランニングをしたりするのが習慣になるにつれて、間食したいと思わなくなっていきました。

最近は雨降ってて難しいですけど、ジョギング、まだ走るのが辛いならウォーキングをしてみましょう。
間食したい気持ちが和らぐかもしれません。


あなたは運動が苦手だから間食控えたいと思ってるんだろうけど、人間にとっては間食控えることのほうが運動するより困難なことです。
運動は最初さえなんとかすれば、慣れて楽にできるようになっていきいずれ普通になります。
でも食事を我慢するのは慣れて楽になっていくことはありません。続けるほど苦痛が増していき、いつか我慢できなくなります。あるいは精神が壊れて拒食症になったり。

規則正しい生活リズムと運動習慣を身につけ、あくまで「自然な食欲」で済むようになるのを目指すべきです。自然に、不必要な間食はいらなくなっていくと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

規則正しい生活リズムを送れていなかったので、とても心に刺さりました(笑)
いやはや敬服です!頑張って夜更かし等しないようにしたいと思います。お返事ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/22 23:14

間食って何をどれぐらい食べてるんですか?


また食事はきちんと摂れていますか?

空腹を紛らわすならナッツや小魚、昆布などのカルシウムやミネラルが摂れて噛み応えのあるおやつをつまむと良いです。
我慢しすぎは良くないですから。

運動なしで痩せるのは効率が悪いですよ。
バスや電車を使わずに歩くとか、生活のなかで運動量を増やすようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

噛み応えのあるおやつですか・・・。参考になりました。そして、運動なしのダイエットが体に悪いという意見ですが、これもごもっともだと思います。他の人の意見ですが、30分ウォーキングをしていきたいと思います。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2015/09/22 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!