プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

摂食障害なのですが、毎日過食しているうちに5kgは胃に入るようになりました。
しかし、調べてみるとやはり人体的にかなりおかしなことみたいです。

なぜ5kgも入ってたからしまうのでしょう?
また胃袋は強靭なようですが、5kgも食べ物を胃に入れることで起こりうる危険はなにがありますか??

吐いてしまうので胃に入れっぱなしでいることはないです。

A 回答 (3件)

胃は伸び縮みします。

ゴム風船をイメージすれば良いかと思います。
過食を続ければ伸びやすくなります。

>また胃袋は強靭なようですが、5kgも食べ物を胃に入れることで起こりうる危険はなにがありますか??
胃下垂になるかと思います。また、胃に負担をかけることで胃がんなどの胃に関する病気のリスクが高まります。

>吐いてしまうので胃に入れっぱなしでいることはないです。
胃液は強力な酸性なので食道、喉、口内、歯が溶けてしまいます。

お気をつけて。
    • 0

自然な量を準備してから食事をしなさい。

吐くことを止めなさい。摂食障害と自覚しているのだから即実行しなさい。ただし食欲のセーブは辛いですよ・・心して始めなさい。
    • 0

>5kgは胃に入るようになりました。

これは簡単に測れます、水で測るのが簡単ですが、80%ぐらいだと考えて体重が4kg増えたかどうか見るだけです。
>なぜ5kgも入ってたからしまうのでしょう?
それも簡単、他の消化器と異なり胃は強靱な筋肉の塊で厚みも大きい、かなり入ります、もちろんそんな状態が正常な筈は無く、通常は嘔吐します、下の方の十二指腸は厚みも無く筋肉などついていないのでこちらへ行ったら破裂しかねないので頑丈に防護されています、だが私は潰瘍で死にかけたのですが内視鏡で見ると大した事無い、よく分かりません。
あなたの最低体重が分からないのでどこまで可能か正確には分かりませんが、通常5kgは簡単に入ります。
過食嘔吐の方など10kg詰め込むらしい。
    • 0