アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しのため、方位を調べています。
今年は七赤金星で南方位の引っ越しは本命殺で凶だとわかりました。
其にともないもう少し調べていると七赤本命殺を取ると最悪だと書いてあります。
七赤の人が本命殺の方に引っ越すと最悪ということですか?
七赤以外の人が本命殺の方位に引っ越しても最悪ではないのでしょうか?
まったくの初心者なのでなにか勘違いしているのではないかと思い質問しました。
説明がうまくできなくて申し訳ございません。
詳しいかた、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

本命殺は4大凶殺方位で誰にとっても最悪ですよ。

判りやすくいえば、本命とは自分の色の中にはいること。
七赤なら、赤が赤の中にはいる・・・どうなりますか? 姿が見えなくなりますよね。
つまり消えてなくなるという事です。
五黄は全ての財産が崩壊するのですが、本命殺、本命的殺(自分の星の反対側)は「死」です。
そして南は「離宮」といって物事が別れること、秘密が露見することを意味します。
だから南は吉方でも難しい方位です。

でも、引越しも一回だけの方位取りに変りありません。それだけで運勢が決まるわけではないのです。

ではどうするか。
よく「方違えすればいい」と言う人が居ますけど、これはインチキなのでだめ。
気学に方違えはありません。方違えと言うのは気学では「2回の引越し」でしかないのです。で、その期間は今住んでいる家に住んでいた期間の10分の一です。
例えば10年住んでいるなら西南に1年住んで、東で引越しする予定の家に入ると言う感じ。36日とか言う人も居ますけどほとんどこじつけです。
(方違えは方位神を避ける方法です)

もう決まっているのならどうしようもない、だから大難を小難に変えて乗り越えるしかないのです。
そのためには引越して1ヵ月後から最短でも月1回の割合で出来るだけ吉方を取り続けること、それを10年続けることです。
南ですから断捨離も積極的に行なう。隠し事はバレても被害の無いようにすること。

吉方取りと言うのは方位だけではありません。毎日の生活の行動にも方位はあります。
だから不平を言わない、悪口をいわない、最近おしゃべりだなァと感じたら既に南の象が出ていると思って無駄口に気をつけて下さい。
それで10年無事に過ごせばいいのです。でも乗り越えるためには多少のリスクは覚悟して、健康も財政も無理しないようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
色々なサイトを見ていくと余計気になり、どうしていいのかわからなくなっていました。
回答をいただいて、落ち着きました。
助言、しっかり頭に入れて、何事も無理しないように気を付けます。
ありがとうございました。