プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

購入したばかりの
液晶テレビディスプレイには
保護フィルムが貼ってあるのでしょうか?
所々に
空気が入った用な.
空砲があるのですが…

A 回答 (2件)

ANo.1です。



空包 → 空泡 ですね(汗)。

"購入した店舗に 問い合わせたら 出荷様の 保護フィルム貼ってないそうです"
→ メーカーからの出荷状態になるとになると思いますので、店舗では保護フィルムを貼ったりしないでしょう。その点は訊かれました?

それと、そのフィルムは微妙に透明度が悪くないですか? それに、一寸薄くないですか? 通常、保護フィルムは液晶TVの画像を損なわないように透明度は高いと思いますが、どうなんでしょう。

私の家にはAQUOS 32インチがありますが、TV画面の表面はハーフグレアなので、下手に保護フィルムを張ると反射が増えて反って見難くなります。確か買った時に、薄いフィルムが貼ってあったような記憶があるのですが、確かではないです。透明度が悪かったように記憶していますので、即剥がしたのでしょう。その所為で、あまり覚えていないのかも知れません。

下記の質問に回答された方は、液晶TVを買った直後に保護フィルムを貼られたようですが、メーカーの説明を聞いて結局剥がされたようです。もし詳しく意見を聞きたいのであれば、液晶TVのメーカーと型番を開示して下さい。まあ、それよりは、そのメーカーに直接問い合わせた方が早いとは思いますが........
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

恐らくそれは出荷用の保護フィルムです。



通常、液晶テレビには保護フィルムは貼っていません。もし、製品として保護フィルムが貼ってあるのであれば、空包など入っているはずはありません。
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

購入した店舗に 問い合わせたら
出荷様の 保護フィルム貼ってないそうです
指で擦ると 治るんですけど?
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/09/12 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!