これからの季節に親子でハイキング! >>

シンガポールに「明治屋」がありますが、日本の高級スーパー「明治屋」と関係があるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ddeanaです。

お礼を拝見いたしました。
シンガポール明治屋のHPの一番最後、会社名を見ていただくと
・MEIDI-YA SINGAPORE CO (PTE) LTD.
となっております。一方、アムステルダムの明治屋ストアの会社名はというと
・Meidi-Ya Co., Ltd.
となっております。

つまり、シンガポールの明治屋は直営ではなくPrivate Limited、株式非公開の有限責任会社が運営しており、アムステルダムのストアは直営店ということです。
海外でのPTE.Ltdの多くはSPC(Special Purpose Company)=特別目的会社と呼ばれ、税制上の優遇措置のある海外(ケイマン、バミューダ、バージン諸島などの地域)でよく見られます。
形の上では別の法人ですから、明治屋の直営店とおなじHPに表示されていないものと推察いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き続き丁寧な回答をいただきありがとうございます。
HPに掲載していないので、表立っての関連会社ではないが何らかの関係はあるということですね。
あまり深く追求しないことにします(笑)

お礼日時:2015/09/10 17:01

はい、日本の明治屋の海外店舗です。


最初の店舗がアムステルダムで、シンガポールは2号店になります。
http://www.meidi-ya.com.sg/about.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
私は日本の明治屋を知らないので、ホームページで調べたところ、海外の店はアムステルダムしか載っていませんでした。
また、シンガポールの明治屋とはロゴも違うので、どうなのかなと思っていました。
http://www.meidi-ya.co.jp/company/offices.html 

特にこだわりがあるわけではないのですが、気になったのでもう少し情報をいただけるとありがたいです。

お礼日時:2015/09/10 13:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング