プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、高校3年生女子です。

11月の上旬に彼氏の誕生日があるので、これから冬に向かって寒くなるということもあり、プレゼントにマフラーをあげたいと思っています。
なんとなく下調べもしてあり、だいたいの予想はできていました。

しかし、ここで問題があるのです。

彼氏は去年、クラスの他の女子からも誕プレでマフラーをもらっているのです。
しかしその誕プレをくれた女子は彼の恋人というわけではなく、ただ一方的に彼を好いていただけのようです。
私が彼と付き合い始めたのは今から半年ほど前で、当時は恋人というわけではなかったのですが、もし彼が今年もそのマフラーを使っていたら私はなんとも言えない気持ちになると思うのです...。
私としては他の女からもらったものを身につけてもらいたくはないのです。重いですかね(笑)
なので尚更マフラーをあげたいと思っているのですが、そうしたら今度はその女子との関係が悪化しないかと心配になっています。
私のクラスは特別で、3年間1度もクラス替えがありません。残りわずかな高校生活なので、彼女との関係を悪くさせたくないのです。
彼はなにをもらっても嬉しいと言います。

私は彼にマフラーをあげてもいいのでしょうか?
ちなみに、今その女子には彼氏がいます。
これはもうあげてもいいですよね...?

A 回答 (4件)

前のマフラーを贈った子に既に彼氏がいるなら、その子もあなたの彼が新しいマフラーをしていても


何とも思わないどころか、気づきもしないのでは^^;だって自分は今の彼氏に夢中なのだし…。

しかも、その子は元カノというわけでもないのでしょう?
彼が元カノからのプレゼントを大事にしているのに無理やり私からのをつけなさいよと言うなら
ひどいと思いますが、友達だった人からもらったマフラーをせっかくだからとつけていて、
翌年は彼女ができたから彼女からもらったマフラーにチェンジしたって、別に問題ないような。
彼女だっていつまでも「元」好きだった人が自分があげたマフラーをつけているのは、
彼氏の手前、なんだか心地悪いんじゃないかとさえ思いますけどねぇ。

まあ、もしあげてみて、何か問題ありそうな雰囲気だったら、ソッコー引っ込めるって
決めておけば良いと思います。

それにしても後半年だけどちゃんと彼氏以外の女の子の気持ちも考えてあげようとするなんて、
あなたは優しいですね。その気持ちがあれば、たとえ一瞬問題が発生しても大きなもめ事には
ならないと思います。修羅場になりかけたら彼氏のためにも自分がすぐ引っ込む!!
これさえ守れればあげても良いんじゃないかな?どのみちそもそもあんまり問題にならなさそうですしね。
    • good
    • 1

気にしすぎ(笑)


そんなに他者を気にしていたら早く年取りますよ!
貴女が後悔ないように生きればいいんです
    • good
    • 0

>今その女子には彼氏がいます。



ということは、あなたの彼氏さんはその女子から貰ったマフラーをする必然性がない、ってことです。

というよりも、その女子からすれば、その当時は好きでも、今は彼氏がいるのに、そのマフラーをされていることがイヤだと思いますけど。

これはもう、マフラーをあげるしかないでしょ。
彼氏さんはあなたがあげたマフラーをすればいいわけだから、何の問題も生じません。
    • good
    • 0

>これはもうあげてもいいですよね...?


わざわざ波風が立つ可能性のあることしなくていいのじゃないかと思います。

>もし彼が今年もそのマフラーを使っていたら私はなんとも言えない気持ちになると思うのです...。

そういう気持ちになるのはとてもよくわかります。
ただ、それ以前にそんな行動をとるならば、彼氏のデリカシーのなさの方が致命的に感じますけどね。

まぁ、そういう部分を敢えて見ないためにも、マフラーを、、というのもわからないではないですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!