アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外の携帯会社と契約継続中のGalaxy S4を持っています。本来なら残りの契約料を契約した国に行って支払わなければならないのですが、なかなかその国に行く機会がなく、そのまま日本でWifiで接続して使用しています。

この度、1か月後からオーストラリアに長期滞在することとなったのですがここで質問です。

①海外の携帯会社と契約継続中にあるGalaxy S4をSIMロック解除してオーストラリアに持っていき現地のキャリアのSIMを挿入して利用する。
②オーストラリアから帰国する際に元のキャリアに戻す。

ということは可能なのでしょうか?
①は可能だと思いますが、②の元のキャリアに戻すということが可能なのかどうか・・・
またこれを行うことによって元のキャリアの携帯会社に違法行為をしたとみなされるのでしょうか?そもそもこの行為はばれるのでしょうか?

A 回答 (1件)

海外キャリアが解らないので答え様が有りませんが、現在の日本の様に半年無いし1年とか契約中で有ればSIMフリー化してくれるキャリアは多いです。

一旦SIMフリー化すれば、わざわざもう1度戻す事はしないで良いと思います。
また、例えばアメリカのVerizonなんかは元々SIMフリーのまま販売している端末が有ったり、アメリカ国内は強制的にVerizonしか使えず、海外ではSIMフリーとして使用できる端末が有ったりします。
契約時のキャリアに連絡を取ってSIMフリー化できるか問い合わせしてみてはどうでしょうか。
個人やショップでSIMフリー化するサービスも海外には有りますが、それらを使っても確実にSIMフリー化出来るとは限りません。
何かの拍子に(元々のSIMを挿すなど)戻ってしまう事が有るからです。
    • 0