アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※長文です

現在大学生の女です。もう過ぎたことなので今更気にしても仕方ない、とは思いますが、中高生の時に体験?した事で、たまーーに思い出しては、あれはなんだったのだろうと思うことが2つほどあります。

1つは中学生の時、電車通学だったのですが、家の最寄り駅で降りたときに突然誰かに肩を叩かれ、振り返ると見知らぬ男子学生が微笑みながら立っていました。「???誰だ?小学校の同級生ではないし、幼稚園の同級生かな?」と思っていると突然、「メアド教えてくれない?」と言われました。突然の事に驚き、何を思ったか教えようとしてしまいました。しかしその日は携帯を持っておらず、「じゃあパソコンのアドレスで」と言われ、教えようと思ってもアドレスをど忘れ。すると男子学生が「じゃあ俺が渡すよ」と言って彼のアドレスを書いた紙を渡され、その学生は笑顔で「ありがとう」と言って去って行きました。訳が分からず、数日は何か送った方がいいのか?と悩んでいましたが、そのメモ紙を失くしたため、放置という形になりました。(相手には申し訳ない?ですが…)

2つ目は高校生の時(電車通学)で、下校時にとある大きい駅のコンコースにあるベンチに座っていたら、これまた見知らぬ男子高校生から突然、携帯電話持ってないか、と訊かれました。その人はチャラそう?オラオラ系?よく分かりませんが、ちょっと怖そうな感じの人でした(黒髪です)。自分は眼鏡で大人しそうな風貌だったので、何故このような人が話しかけてくるのか分からないし、携帯持ってたら貸してと言われるのだろうか、そして悪用されるのだろうか?と思い、とっさに「持ってません」と言いました。するとその男子学生はそうですかと言って去って行きました。しかし何だったのだろうと思いつつ一安心していると、さっきの彼がホームからこちらを監視するように見上げていました。(私がいた場所はホームの階段を上がったところにあり、全面ガラス張りでベンチがホームと面していて、ホームを見下ろせるような所でした)彼が本当にあいつは携帯を持ってないのか?と確かめようとしているのでは、と思い、ウォークマンをいじりながら携帯持ってませんアピールをしました。それから帰りの電車に乗り換えたので、その後はよく分かりませんが、本当によく分からない出来事でした。

1つ目の話は友達にも話したところ「それナンパじゃんwww」と言われ、まぁ確かにアドレス渡してくるという事はそういう事なのかもな、と思いますが、2つ目のは本当に訳が分かりません。
あれから数年経っていますが、未だに疑問に思っています。(ちなみに女子校行ってました)

これは一体何だったのでしょうか。くだらない質問で申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

ナンパなのか告白なのかわかりませんが、まあ、両方共そう
いうことだと思います(自分に見覚えがなくても、相手はあ
なたのことをよく見ていたかもしれません)。

二人目は、携帯を持っている=メールや携帯で電話出来る→
メアドや携帯番号交換したい、という考えだったのではない
でしょうか。持っていないと言われてしまい、自分の考え通
りにいかず一端は離れたものの、自分のメアド渡すなり、パ
ソコンもってるんじゃね?と代わりの案を考え、かといって
今更戻るのも少し気まずいし、どうしようか様子を伺ってい
たのではないか、と思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい!
二人目の方は、当時は話しかけられてびっくりしたので、怖そうな人にいきなり話しかけられた、という記憶しか残っていなかったので(笑)二回ともそういうことだと言う意見を頂いてまたびっくりしました。知らない内にその人たちに見られていたのですね~。大分前の事ですが何やら恥ずかしくなってしまいました笑
そして自分に少なからず好意を持ってくれていた人がいたということを嬉しく思います。あともったいない事をしたかも、と思います(笑)
回答ありがとうございます。

ナンパだと思います。

一回目も二回目も。

あなたは、自分では気が付かないところで、どこか異性の目を引き付けるものを持っているのかもしれませんよ。
まあ、よく知らない人とメアド交換をして連絡を取るのは危ないかもですけど…(;^ω^)

モテるのも才能の一つです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい!
二回目のはどういう意味だ?と思っていたのですが、やはり(?)ナンパだったのですか。
中・高時代は他人(特に異性)に興味がなかったもので、何も気にせず過ごしていたのですが、知らぬ内に見られていたのですね…お恥ずかしいです笑
メールは返さなくて良かった、とも思いますが、今思えば、素敵な出会いになっていたのかな?とも思いますね(-_- )
モテるという自覚はないのですが、その時はモテ期だったのでしょうね。もったいない事をしてしまいました笑
回答ありがとうございました。