ブロコリというサプリメントがネット上で販売されていますが、お使いになっている方、効果の程はどうでしょう?

A 回答 (1件)

ブロリコでしょ。

信じるものは救われる。イワシの頭も信心から。です。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。確かに、そういう面もありますよね。

お礼日時:2015/09/15 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地元精神科へクレームを言う方法を教えてください。院長にあって話したけど効果なし。ガツンとやってやりた

地元精神科へクレームを言う方法を教えてください。院長にあって話したけど効果なし。ガツンとやってやりたい

Aベストアンサー

”精神科医が患者の精神を患わせて医者といえるのか! もっと真剣に患者に寄り添う医療をしなさいっ!!”
って説教っぽく言ってみる。

Q効果を打ち消しあうサプリメントってあるのですか?

最近サプリメントが流行っていて、薬局等でもどれにしようか迷ってしまうくらい色々な種類のビタミン剤等が並んでいます。
そこでふと思ったのですが、例えば薬などは、「A」という薬と「B」という薬を一緒に服用するとよくない、などどいうことがありますが、ビタミン・ミネラル剤なども飲み合わせが悪いものってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

サプリメント同士であれば大丈夫でしょう。
どれを摂ったらいいかわからないときには、なるべくたくさん種類の入った、総合ビタミン、マルチミネラルのようなもの方が、自然に近いのでいいのではないでしょうか。

 個人的には総合ビタミン剤のほかにビタミンC剤だけは一日1000mg~3000mg程度の大量摂取がお勧めです。

Qいま高校生の男ですがにきびが改善されません。皮膚科にいっても効果なしで

いま高校生の男ですがにきびが改善されません。皮膚科にいっても効果なしです。
よくGATSBYやBioreの男性用の洗顔とかがありますが男性用につくられているのでしょうか?

Aベストアンサー

そうだと思います。が、男性用化粧品の使用とニキビ改善との関連はないと思いますので、ニキビについて改善に繋がればと思い少し書きますね。
●寝る前に洗顔→普段通り優しく泡で洗って良く流す
●保湿→顔にティッシュを起き、霧吹きで顔から水滴が滴る寸前迄プッシュ!プッシュ!!最低10分はお肌を潤わせましょう。※水は水道水で構いません。霧吹きは100円ショップで買えます。サイズはお好みで。
●オロナインH軟膏を塗る→顔全体に優しく塗ります。この時、塗り込まなくて良いです。
●1晩寝る。
相当悪化した状態でなければ大概は改善されると思うのですが‥試してみてはいかがでしょうか。

Qネットショップでサプリメントを買う時

ネットショップでサプリメントを購入したいのですが、何か気をつける事などありますか?

プロテインなどを購入してみたいのですが、ネットショップを利用した事がないので不安です。

Aベストアンサー

プロテインについては、ウィキペディア事典の「プロテイン」記事をご覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3
私は、「ニュートリプロテイン」を利用しています。
私の場合は、プロテインスコアが100もしくはそれに近いものであることにこだわります。
http://www.amwaylive.com/product/product.php?ORDNO=0000012&SCATEGORY=24&f=c
サプリメントに関する注意については、医師の内藤裕史筑波大学名誉教授が「健康食品 過信は禁物」という記事を日本経済新聞2007年6月16日付け28面で載せておられました。
http://blogs.yahoo.co.jp/satsukipap/folder/873017.html
参考にしてください。

Q「風邪の予防には水でうがいを ヨード液では予防効果なし」

こんな記事がありました。

「18歳から65歳の男女384人を、
 ▽1日3回以上水でうがい
 ▽同様にヨード液でうがい
 ▽うがいしない
 の3集団に無作為で分け、冬(12月から翌年3月)
 に風邪をひくか調べた。うがいの効果を無作為で選ん
 だ集団の比較で調べたのは世界で初めて。

とありました。結果ヨード液では予防効果なし
との結論みたいです。
たった384人の集計ですよ。

皆様は信じますか?

Aベストアンサー

私は国立大薬学部3回生ですが、つい一週間前にうがい薬イソジン(ヨード薬)に殺菌効果があるかを実験で調べてみました。
結果は、明確な殺菌効果があり、常用量で薬剤耐性菌にも効きました。水には殺菌作用はほとんどありませんでした。
ニュースでは
>風邪をひいたあとの消毒効果は否定していないが
とあります。消毒効果は明らかにイソジンの方が水より上であろうと私は思っています。
他の回答者もおっしゃっているようにサンプルの数が少ないと私も思っています。
正直な感想としては、なぜこのような研究を京都大学医学部がしたのか?これだけのサンプル数で世界に向けて発表してよいのか?疑問です。
でも水で十分な予防効果があるのなら、普段は水でうがいをし、のどが痛くなったらイソジンを使うという風にすると良いかもしれませんね。

Q鉄 サプリメント 効果

個人差や体調などによっても違うのかなぁと思うのですが、鉄のサプリメントを飲んだら、大体どのくらいで効果を実感できますか??(またはどのくらいで体に効いてきますか??)

すんごいアバウトな質問ですみません(>_<)

あまり正確じゃなくても、気休め的な感じに知りたいので、ご回答よろしくお願いします(>_<)

Aベストアンサー

ミネラルとしての鉄分は吸収が速いですから、速効性があります。

昔は、血液が売れた時代がありました。
日雇い労務者達が小遣い稼ぎに売血を短期間に繰り返すと赤血球数が少なくなり血液比重が不足するので売れなくなりますから、錆びた空き缶に水を入れた錆び水を飲んで鉄分を補給したそうです。
しかし、鉄分を過剰に摂取すると弊害のほうが多いですから注意してください。

Q腸内洗浄が効果なし・・

先日某美容Yクリニックで1万6千円もかけて腸内洗浄を行いましたが、おなかの張りが取れません・・
これまで色んな過去の質問をみましたが、とてもとても深刻に悩んでいるので、ご助言賜りたい次第です><

症状は少し食べただけで、へその下からパンと張った状態になり、苦しいです。普段は、食事内容、善玉菌の役に立つ食物を取る、運動、マッサージ、水1日1.5リットル等に気をつかっているため、以前みたいにとても苦しくはありません。ただ、腹が膨張するので、食事の量が少ししか取れないのが大変です。
下剤は数年前からずっと使っていません。
睡眠時間や食事時間・回数は不規則なので問題があるかもしれませんが、それにしては異常だと思います。
食事を減らした方が(少量を1日2回朝昼)、便が出やすいです。
便は柔らかい時と硬い時があり、いずれも残便感があり、おなかを触ると、へその下のあたりが張ってて痛いです。
あと、不思議なのは、便秘で張っているのに下痢になる(水便)ことがあるということです。

以前内科で診察してもらった時は漢方の便秘薬?をいただきましたが、気持ち悪くなって食事がとれず、胃液まで吐いたこともあります。
最終手段として腸内環境をリセットしたいと思って受けた洗浄も効果なしとは・・
実は便秘では無くて、腸が垂れ下がっているのでは?と最近うたがってもいます(腹筋は昔から鍛えてるのですが・・)

ここまでして張る下腹は、いったい何なのでしょうか?腸内洗浄で取れないものがまだお腹の中にあるのでしょうか?
改善策(下剤以外)アドバイス等、何でも良いので、どうかよろしくお願いいたします。

先日某美容Yクリニックで1万6千円もかけて腸内洗浄を行いましたが、おなかの張りが取れません・・
これまで色んな過去の質問をみましたが、とてもとても深刻に悩んでいるので、ご助言賜りたい次第です><

症状は少し食べただけで、へその下からパンと張った状態になり、苦しいです。普段は、食事内容、善玉菌の役に立つ食物を取る、運動、マッサージ、水1日1.5リットル等に気をつかっているため、以前みたいにとても苦しくはありません。ただ、腹が膨張するので、食事の量が少ししか取れないのが大変です...続きを読む

Aベストアンサー

monte77486です
補足します

ラフィノースはふつうに売っているオリゴ糖とは違います
普通に手に入るのは、大豆などから作られていますが、ラフィノースは砂糖大根(甜菜)から作ります。
ウエルシュ菌や、大腸菌などの悪玉菌のえさには一切なりません。
人の腸からもほとんど吸収されず、腸内で乳酸菌を増やすのを助けます。

ふつうに売っているヨーグルトなどの入っているのは乳酸桿菌で、棒のような形状をしています。
新型乳酸菌は、乳酸菌群の中でも、乳酸球菌に分類されます。特に、腸内環境を改善するのに優れ、ガンの治療に使われるOK-432という薬がありますが、それの1.3倍、人体が持つマクロファージを元気にするということがわかっています。
(マクロファージとは、白血球の一種で、体内に入った病原菌などに攻撃して体を守る役目をしている細胞です。)

ヨーグルトなどは、乳酸菌も入っていますが、悪玉菌を増やす養分もいっぱい入っているので、体調がふつうのときはいいのですが、腸に問題のあるときは、食べないほうが無難です。ビオフェルミンを多めに飲むほうがましです。

なので、悪玉菌の好むえさとは、肉・卵・牛乳・油・砂糖。これらを控えながら、食物繊維の多い根菜類などを多く食べることが肝要です。

monte77486です
補足します

ラフィノースはふつうに売っているオリゴ糖とは違います
普通に手に入るのは、大豆などから作られていますが、ラフィノースは砂糖大根(甜菜)から作ります。
ウエルシュ菌や、大腸菌などの悪玉菌のえさには一切なりません。
人の腸からもほとんど吸収されず、腸内で乳酸菌を増やすのを助けます。

ふつうに売っているヨーグルトなどの入っているのは乳酸桿菌で、棒のような形状をしています。
新型乳酸菌は、乳酸菌群の中でも、乳酸球菌に分類されます。特に、腸内環境を改...続きを読む

Q眼精疲労に効果のあるサプリメント

パソコンばかり毎日長時間やっているせいか、眼精疲労が強いです。それなので、眼精疲労に効果のあるサプリメントでお勧めのものをご紹介して下さいませんか?どうかよろしくお願い致します!

Aベストアンサー

私も長期間パソコンを使ってきましたが、初期に目の疲労を心配しました。
それで、総合ビタミン剤とビタミンAを足して飲みました。 

視力に必要な栄養は、ビタミンAと亜鉛、目の神経活動にビタミンB1とB群が大切です。

また、紫外線で水晶体が酸化しないよう、抗酸化剤のビタミンCとEが必要かなと思い摂ってきました。

慣れもあって、今では、長時間、目を心配せずにパソコンに向かい合っています。

Q毎食飲むと効果なし?

ダイエットサプリって毎食飲むと体が慣れてきたりして効果が無くなるんでしょうか?
私はオルビスのスリムキープを毎食飲んでいるんですが・・・?ふと不安になりました。。。
あ、でもサプリメントだけに頼っているわけではないですよ☆

Aベストアンサー

あなたがお使いのサプリの類は、糖や脂質の吸収を
阻害し脂質に変り蓄積されないようにするタイプだと
思います。

その結果、ダイエットになるわけなのですが
身体にとっては「痩せる」とは飢餓状態に対する蓄えが
無くなる事になるので「危機感」を感じてしまいます。
ですから、ある程度まで痩せると「ストップ」が
かかるのです。これを「停滞期」と言います。

この停滞期にめげて止めると「リバウンド」が起こります。身体は「やっと脂肪の貯金がまた出来るようになった」「良し今度は出来るだけ減らさないように頑張ろう」
となってしまいます。これが、リバウンドを繰り返すと
痩せにくくなる仕組みです。

停滞期がきても健康的なダイエットを続けると
今度は低エネルギーに慣れてきます。
つまり「脂肪をあまり蓄えなくてもやっていける」となるのでリバウンドも起こりにくくなるのです。

「停滞期」はダイエット成功への分岐点です。
サプリだけに頼っている訳でないのですから大丈夫!
もう少し頑張りましょう。

Qサプリメントの効果は如何ほど?

サプリメントってビタミンなどの栄養成分が多く含まれていて、普段食事で充分な栄養を摂ることができない人にはすばらしい物だと思います。でも実際の効果ってどれほどのものなんでしょうか?
本当にその商品が謳ってるような効果がしっかりあるのか?
疑問です。

Aベストアンサー

人間の体は栄養素で出来ています。代謝も栄養素が行っています。体になくてはならない栄養素(必須栄養素)はどれ1つ欠けても命に影響があります。この環境の悪い世の中で本当に健康な人何%いるのでしょうか? 必要な栄養素がきっちり高レベルで取れている人は、サプリを取っても変化もないと思いますが、そんな方はこの時代にあまりいないと思います。食材の管理から生活の管理、メンタルの管理までサポートしている皇族の方でも癌になるのですから、貴殿がサプリを取って変化がわからないのは、自分に必要な栄養素を全て揃えていないか、量がたりないのだと思います。
僕は喘息の持病がありますが 現在、全く症状はでなくなりました。
それは、サプリをかえてからです。
僕が使っているメーカーです 
http://www.health4japan.com/
ネットワークなどの販売ではありません
中に入っている栄養素の種類や量を見て比べてください。
この製品は日本人の為だけに開発されています。

参考URL:http://www.health4japan.com/


人気Q&Aランキング