アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在千葉県に住む中学3年生です。僕は、将来鉄道乗務員になりたいと思い、昭和鉄道高校への進学を、検討しています。まず特待制度についてですが、どのくらいの学力が必要ですか?また、特待生は何名ぐらいいるのですか?そして就職先についてなのですが、学校に求人が来ていない鉄道会社への就職は、絶対に不可能なのですか?担当の先生に相談すれば、求人がもらえることがあると、聞いたのですが本当ですか?しかし、それも学年10番以内の成績を修めていないと無理なのでしょうか?僕が就職を希望する鉄道会社は、京阪、阪急、JR西日本、阪神、近鉄、南海、あたりです。
長文失礼しました。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今の中学で上位から10位以内の成績で

入試で80%以上の成績、学力調査試験得点が90%以上なんで、入試上位5人以内に入りましょう

>就職先についてなのですが、学校に求人が来ていない鉄道会社への就職は、絶対に不可能なのですか?

そんな事はありません、一般募集に応募ができますから絶対ではありませんし
ただし、大卒以上を求める会社だと、高卒だけの学力では絶対不可能ですが

>それも学年10番以内の成績を修めていないと無理なのでしょうか?

最近は電鉄会社でも、人となりの人材を集めますので、必ずしも成績上位者が就職できるとは限りません
社交性の無い会話ができない鉄オタなんて採用されませんし
    • 1