アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows10プロフェッショナル32bit版を使っているのですが、それを64bit版にする方法を教えてください。クリーンインストールでも構いません!

A 回答 (8件)

windows10プロフェッショナル64bit版を入手するが早そうですね。

    • good
    • 0

ただ64bitのWindows10をクリーンインストールすればOK



ライセンスは一度アップグレードしてれば自動で認証されます。

今のところ、bitの違いはライセンスには関係無いようです。
    • good
    • 1

>クリーンインストールでも構いません!


了解しました。Win7/32 <-> win7/64の引っ越しを行った時の経験から回答します。
以下の3ステップで可能です。

1)Cドライブにある必要なファイルはアプリをDドライブなり別の場所に避難する
2)CドライブをフォーマットしてWin10/64をインストールする
3)手順1で退避したデータやアプリをCドライブに戻す。

手順3の多くは64ビット版では動かない、再インストールが必要なアプリですが、動くものや再利用できるものも多少はあります。そのようなアプリやデータがまったくなければ、クリーンインストールと同じですが、1つでもあるならば、試す価値はあると思います。
手順2に関しては、ほかの方の回答の通り、Win10/64プロを入手してください。

<補足>
私の場合、手順1を軽減する意味で、データやアプリは可能な限りDドライブに保存・インストールして運用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2015/09/11 20:09

windows10プロフェッショナル64bitは、以下のサイトでダウンロードできます。


 http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download …
既に32bit版がインストールされているようですのでライセンス上は問題がありませんから、上記64bit版をクリーンインストールするだけです。
    • good
    • 1

>クリーンインストールでも構いません!


というか 方法としてはそれしかありません
    • good
    • 0

「microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10/」を検索してください。

ページの下部に32bit版と64bit版の選択をしてダウンロードできるボタンがありますよ。成功を祈りますが・・・他の投稿者の言っているように、まだまだソフトの使用の観点から不透明な部分が多いですよ。
    • good
    • 0

やめたほうがいい。

理由が定かではないが対応していないソフトもあります。充分調べてからにしたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。もう少し時間がたってからにしたいと思います。

お礼日時:2015/09/11 20:08

64bit版を買う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!