アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像を添付します。
外に出したまま、留守が続いたため、夏の暑さで、写真のようになってしまいました。
諦めず、水やりを続けていますが、変化ありません。

「枯れた観葉植物シロチクを生きかえらせる方」の質問画像

A 回答 (3件)

根が焼けて、死んでいます。

    • good
    • 1

地下茎が生きてるとしても、新芽が出るのは来春になるのではないですかね?


地下茎が生きているかどうか?
掘り返さない方が良いです。掘り返すとかえって痛めてしまうので…

地上部は枯れていますか? 皮を剥いて上から少しずつ切っていって、生きているなら残す。枯れているならバッサリ。あとは根っこが生きてれば来年に期待!
    • good
    • 2

死んでるので無理です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!