アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は難民支援に2億ドルの支援を申し出ていますが。国連関係のシリアへの支援はどういうようにされているのか少し気になります。

最近、難民船が転覆し遭難し死亡するという痛ましい事故が発生していることはご存知のとおりかとおもいます。

さて、難民への各国の対応ですが。。
世界の人々が論議するために、世界各国の世論醸成や支援を検討するために、国連は各国支援状況をわかりやすく発表する必要があるとおもいます。実態がわからないと判断もできないはずです。

質問①
こういった実態のわかるデータはどこかにありますか?

質問②
もちろん、国連事務総長はこういった問題を解決する能力が必要かと思いますが、今の国連総長は、なぜ? 国際的にはまったく重要課題ではない(事実、アメリカ・イギリス・日本など主要国はパレードには参加していません。)中国軍の抗日パレードなどには参加するけれども、こういった、本当に困った人々の問題解決などには力を入れてますかね?

質問③
日本からの援助はどういうように使われていますか?

質問④
舟で遭難した難民の子供の遺体の写真と事務総長のパレード参加の写真を見ていると腹が立ってきませんか?

A 回答 (1件)

①UNHCR


②パン・ギムンにその能力はありません。
③UNHCR シリア援助
http://www.japanforunhcr.org/activities/theme_em …

隣国ヨルダンなどで、移民に現金を配っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の援助は義捐金になってるですかね?さっぱりわかりません。

やはり、問題解決や難民の支援で今のように韓国の国連事務総長では無理なんですよね。シリアに無関係な軍事パレード参加などあほなことやってますし。。早いこと辞任してもらわないと必要な措置が講じられずに多くの難民の命が失われないかと危惧されると思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/11 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!