KeyDownイベントでTABの仮想KEYコードを取得する方法を教えてください。

A 回答 (1件)

Private Sub Form_KeyDown(KeyCode As Integer, Shift As Integer)

If KeyCode = vbKeyTab Then
  MsgBox "TAB押したよ!"
 End If
End If
ってことでしょうか?

API使うなら、
Private Declare Function GetAsyncKeyState Lib "user32" (ByVal vKey As Long) As Integer

Public Function TabOn() As Boolean
 If GetAsyncKeyState(vbKeyTab) <> 0 Then
  TabOn = True
 End If
End Function
って感じかな。
    • 0