電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏キャンプはイロイロありますが秋は寒くなってくるし・・・どこでキャンプしてますか?秋キャンプの楽しみ方を教えてください。

A 回答 (2件)

>秋は寒くなってくるし

夏キャンプなんて 暑くて寝苦しいだけ 春・秋がキャンプに一番良いシーズンです。
朝夕は冷え込みますが 寝袋で丁度良く寝れます。

標高があまり高くないキャンプ場を選べば問題なく 楽しめます。

食の秋 さんまを外で炭焼き 栗ごはんや松茸ご飯を炊く 
 涼しく 夕食は快適ですよ

テント泊より バンガローやコテージが快適で楽できます。
秋梅雨 雨が多いですから ご注意ください。
    • 0

コテージとかバンガローであれば、寒さの問題は(場所や時期にもよるので絶対とは言いませんが)安心出来ますよ。

自分も2,3年前、歳甲斐も無く公立の自然の家?みたいな施設のコテージを利用しましたが、清潔でシャワーも付いてて、テラスで秋さんまのバーベキュー(器具はタダ同然で貸し出し、食材は持ち込み)も出来て、しかも夏みたいに暑くないし、夜は肝試しも兼ねて周囲の森を少し探索したり、学生時代に戻ったみたいで、凄く楽しかったです。コテージですから個室離れになってて下手なホテルなんかよりも広くてプレミアムで面白い。なのにホテルよりずっと安い。
お近くの公営施設を探してみては。いいのが見つかるかもしれません。夏休みほど混んでいないはずですから今が狙い目かもしれませんね。
    • 0