プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私25歳、彼氏40歳の付き合って1年になるカップルです。
1週間前に私の余計な一言で彼氏を怒らせてしまいました。その後すぐに謝罪のラインを何通か送りましたが全て未読無視、電話もかけましたが勿論出ませんでした。今までにも私のワガママで振り回したりしたことが復数回あったので彼の堪忍袋の緒が切れてしまったのかもしれません…その都度謝って許してもらっていました。年上だからと言って、甘え過ぎたり求め過ぎたりしたことを今では本当に後悔し、反省しました…それに彼の仕事も最近かなり忙しく徹夜も何度かあったみたいなので、彼自身も精神的にしんどい状態であったと思います。
そして昨日の夕方、5日ぶりに久々にメールを送ってみました。内容は、一部省略しますが、「冷静になって大事なことに気付かされました。きちんと会って謝りたいので、少しだけでも時間を作ってもらえないですか。自分の責任だから許してもらえなくても仕方ないと思います。例え許してもらえなくても、ちゃんと謝って自分の素直な気持ちを伝えたいです。」と。まだこのメッセージも未読です。彼は別れたいのか、怒って連絡を取りたくないだけなのか全くわかりません。。もしこのまま何の反応もなく自然消滅したらどうしようと焦っています。自業自得で完全に私が悪いのは重々承知です…でも彼のことは今でも大好きだし、失いたくないです。

A 回答 (6件)

年が離れすぎてるから別れたほうがいいです。

    • good
    • 2

ここで許してもらえても、あなたはまた同じ事を繰り返す。


そんな性格はなおらない。
交際中は、我慢出来ても、結婚したらまた再発する。

私だって分かるんだから、彼ならもっと分かっているはず。

そのたびに、反省してるとか泣いてみたり、はっきり言ってウザイし、面倒くさい。
あなたには、もう後はない。

未読でも、いずれ既読になるんだから自分の気持ち伝わるし、待つしかないんじゃない?
戻ってくるか来ないかは、今彼が考えているよ。

40にもなれば、立派な大人。
冷静な判断がくだされるでしょう。
    • good
    • 1

勇気が必要だと思いますが会いに行けたら、直接お話してみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0

手紙 が、良いと思います。




  そして、アナタがなにを反省し、、、

     アナタがなにを理解し、、、

     アナタがどう変わるのか???

を、書き連ねては、と、思います。


 40才は、男だって!もう、、、ギリなんですよ。

 アナタ、とは、、、或いは?交際の意味も、違うかも?しれない。

 を、踏まえて、、、考え直しては?と、思います。


 ps,
 僕はバツイチアラフォーなんで、、、25才と付き合えているアナタの彼氏がチョット希望の星に見えたりもする。
 まぁ~そんだけ努力してるって事なんですね。
    • good
    • 1

たこおじさんです。



お礼文を読みました。ありがとう。

>私の中ではこのような拒絶は最長でも10日程度が限度だと思ってるんです…それ以上は正直理解ができません。。

そうですか、理解できませんか。

相手が未読、しかとしているときは、かなり怒っているからです。
貴女はあやまりたい一心で連絡をとるのでしょうが、これはよくわかります。
しかし、怒っているときに密に連絡がくると、その怒りが増幅してくるのです。
こちらが怒っているという意思表示をしているときに、そっとしておけよ
と、いう気持ちからです。

それでも、連絡がたくさんくると、今度は相手のことが完全にイヤに
なってしまうのです。怒っているところにもってきて、じゃんじゃんとくると
もう生理的に相手を受け付けなくなるのです。
怒りプラス、もういい加減にしろよと、一気に冷めてしまうのです。
これは理屈ではなく、感情なのです。
こうなると、もう完全に元の気持ちには戻らずに相手に対し
嫌悪感だけになってしまうのです。

ですから、謝りたい、誠意を尽くしたいという気持ちからでしょうが
生理的に相手のことが完全にイヤになるまえに、頻繁に連絡は
しないでおいたほうが良いですよということなのです。

追えば追うほど、相手は逃げてしまうということです。

ですから、相手が怒っているのであれば、その怒っているのを
冷ます時間が必要であるということです。

その彼が冷静になり、貴女のことが自分にとって必要な女性で
あったと、そう思った頃まで、ほっておきなさいということなのですけどね。
ただ、貴女に対し匙を投げていた場合は、もう戻ることはないでしょうね。

男と女の感情は理屈ではないですからね。
感情です。相手の感情を更に険悪にするなということなのです。

貴女がたの付き合いが1年ということですね。
この1年の間、貴方がたの付き合いの密度、深さは
どうだったのでしょうか。

ふたりにとって、とても仲がよく互いを大事にしているような
間柄であったのならば、時間を置けば、元に戻る確率は高いでしょう。
この1年のことは、貴女が一番よく知っていることなので、
そのことをよくご自分で考えてください。

>もしこのまま何の反応もなく自然消滅したらどうしようと焦っています

これが一番いけないことです。
気持ちはよくわかるのですが。あせるもとになってしまうからね。
ときには、相手に固執することなく、毅然と別れになってもよい、と腹を決めた
ほうがよいほうの結果になるものですよ。

拘ると、しがみつくようになりますからね。
しがみつかれればつかれるほど、逃げたくなっていくものですからね。

ただ、これは貴女の恋ですから、ご自分が思ったとおりに
やってみることが、一番後悔しないことですよね。
これも、ひとつの恋の勉強になりますからね。

おじさんは、貴女の質問が彼を失いたくないということですので
復活するほうの確率が高いほうの答えを貴女に出したのですが。

おじさんも、貴女の彼のような立場に何度もなったことがありますので
そっとしておいた女性には、戻ったこともありますが
何度もじゃんじゃんと連絡がきた女性とは、すべて終わらせましたのでね。
ただの机上だけのことでは回答はしてないのでね。

あとは、ご自分で判断してください。

うまく戻るようになるといいですね。あせったらダメだよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。深く響きました。
理解できないというのは、自分の場合で言うと、怒りというものはかなりエネルギーを消費するので、それを持続するってのって結構しんどいと思うんです…なのでそのうち怒っていることがどうでもよくなるんです。私の場合は。でもそれは結局自分の物差しで判断してることになるんですよね。
彼は違うのだと思いました。それくらい私は彼を傷つけてしまったんだ、と再確認しました。
この1年間、振り返ってみれば私は彼に与えてもらったばかりで自分は何ひとつ彼に与えてあげられてなかったような気がします。。本当に私のことを大切にし、たくさんの愛情を注いでくれました。いつも私の為に、自分を犠牲にしていたような気がします。自分の不甲斐なさと未熟さに自己嫌悪でいっぱいです。。

お礼日時:2015/09/12 09:26

たこおじさんです。



貴女のこと限度が超え、匙を投げたのか、ただ怒っているのか
どちらかはわかりません。

こういう場合、何度も何度も連絡をするのは逆効果です。
そして、会ってくれということもね。

失いたくないのであれば、しばらくほっておくことです。
何度も連絡をするのは、かえって相手を遠ざけてしまいますよ。

貴女の気持ちからすると、何とかどうしょう、どうしようと
そのあせりからでしょうが、逆効果ですよ。

二週間でも一ヵ月でも、こちらから連絡するのは
やめましょう。
それができずに、何度もまた連絡すると、終わりますよ。

未読なり、しかとしているのは、俺は今完全に怒っているんだぞという
意思表示なのですから。
そういうときは、そっとしておくことです。

そっとしておくことが貴女にできますか。
しなくてはいけないですよ。終わりたくなければね。

そして、また一ヵ月後に、対策を考えましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うーん・・・

お返事ありがとうございます。
確かに何度も連絡するのは逆効果だと周りの方に言われました。自分でも動揺して連絡しすぎてしまったな、と後から反省しました。。
でも、私の中ではこのような拒絶は最長でも10日程度が限度だと思ってるんです…それ以上は正直理解ができません。。
確かに私が悪いのですが、長期間、全くの意思の疎通を欠くことがどうしても理解できないのです…会って誠心誠意謝罪したいと思っているのですが、それも駄目なのですね。私はまだまだ未熟者かもしれません。

お礼日時:2015/09/12 03:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A