乾燥した唇には、ワセリンがいいと聞いたのですが
どれくらいの値段なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

以前ここでの質問で、ワセリンをリップクリーム代わりに使っていたら、唇にシミみたいなものができてしまった、と載っていました。

だから、夜寝る前とかにはいいかもしれないですけど、日光にあたったりすると、ちょっと怖いかも・・・。
みなさんもかかれていますけど、サベックスはおすすめです。たっぷり塗って寝ると、一晩だけで効果がありますよ。オレンジ色のパッケージの夏用バージョンもあります。
    • good
    • 1

私もワセリンの話じゃなくて恐縮なのですが、


Savex、私も愛用してます!!
ついでに、こんな方法もあります。
唇が特に乾燥した時は、薬用リップ(私はSavex)を
いつもよりたっぷりめに塗って、上からラップをあてて約5分間。
するとどうでしょう?
ガサガサだった唇がしっとりつやつや♪
これはオススメですよー。
    • good
    • 0

こんにちは、ワセリンの話なのに商品名を変えてしまい済みませんが私はどんなリップを使用してもだめだったのですがあるリップを使ってから手放せなくなった物がありますので絶対にお薦めです。

名前はSavex(ザベックス)輸入販売元・井田両国堂でだいたいの大きなスーパーやマツキヨなどのドラックストアーに置いてあります。(青い容器です)チューブ式と容器式がありますが容器の方がお薦めです。料金は¥1000以内です。ワセリンもいいと聞き使用してみたのですがどうしてもすぐに落ちてしまうので面倒でした。このザベックスはかなり落ちにくいし塗ったあとに口紅も普通に塗れます!唇に幕を張った状態になるのでとてもいいですよ!雑誌にはもう毎回紹介されていて友人のモデルの人も手放せない様です。芸能人などのメークさんも多数使用しているようでもし良かったら1度試しに使用してみて下さいね!
    • good
    • 1

ワセリンとは、薬局で販売されていて、厚生省で認可されている医薬品「白色ワセリン」と、アメリカから輸入販売されていて医薬品ではない「ペトロリューム ジェリー白色ワセリン」との2種類があります。

どちらも成分や効能はだいたい同じです。

医薬品の「白色ワセリン」の方は丸い小さい容器に入っていて、あんまり量がありませんが、輸入品の「ペトロリューム」の方は色々な形や量や価格に分けられていて、用途によって選べるようになっています。ただし医薬品ではないため薬局では販売されておらず、どこのお店にあるかというのは決まってません。そのお店ごとの判断で入荷している普通の化粧品グッズと同じ扱いになってるはずです。

一番置いてあると断言出来るのは「ソニープラザ」ですね。あと今は大手のデパートのファンシーショップでもマニキュアや髪のスタイリング剤などのコーナーにある場合があります。

以下に「ペトロリューム・ワセリン」の方のホームページをご紹介しますので、参考にして下さい。このページに載ってるものは一番大きくて量のあるものですから値段もその分高めになってます。
ちなみに私がいつも使用しているのは、チューブ型で71g入っている480円のものです。チューブの方が直接容器の中に手を入れないので、衛生的に良いと思います。

参考URL:http://www.sunhitachi.co.jp/shopping/etc/w01.html
    • good
    • 0

こんにちは


陸上競技で練習(長距離)するとき、服とすれても大丈夫なように、使っていますが、とても安いです。
びっくりする量で1000円とか、(びっくりする量には個人差があります・・・笑)
ちょっとした量でも300円・400円ぐらいで。
安い店では本当に安く売っていますよ。
    • good
    • 0

乾燥して荒れた唇にワセリンは効果があるようです。



ワセリンは薬局で売っています。
価格は330円程度です。

参考URL:http://tamagoya.ne.jp/mm/kirei/006.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q千羽鶴の詳しい作り方

 長寿祈願?としておじいちゃんとおばあちゃんに千羽鶴を敬老の日に送ろうと思っています。けどたくさん検索したんですが、分かりやすい作り方がのっていません。1人で折るとどれくらいかかるものなのか、色の順番をどうしたらいいか、どうやって束ねるのかなどいろいろ出来るだけ詳しく教えてください。
後、千羽鶴にはどういう効能?(祈願)があるのか教えて下さい。よろしくお願いします☆

PS.敬老の日のプレゼントとしてあげるのは失礼(変)ですか??

Aベストアンサー

ひとりで折ったら、けっこう時間がかかると思いますよ。
一羽折るのに、早くても3分ぐらいかかります。
3分で考えても、3×1000=3000分(50時間)です。

http://www.senbazuru.jp/howto.html

色の順番は、色紙が並んでいる順番でいいのでは?

糸を通すのは、鶴のお腹の真ん中から鶴の背中(線が交差しているところ)に糸を通した針を通せばいいと思います。

千羽鶴は、長寿を願うものですので、敬老の日のプレゼントには最適ですね!

http://osaka.yomiuri.co.jp/mono/000306a.htm

頑張って、折って下さい。

参考URL:http://www.senbazuru.jp/howto.html

Q唇の皮が厚くなってしまって困っています(´・ω・`) (たらこ唇とか唇自体の厚さではないです) 唇の

唇の皮が厚くなってしまって困っています(´・ω・`)
(たらこ唇とか唇自体の厚さではないです)

唇の皮が1部厚くなっているのが気になって、取り除いてしまいます。血はでません。とってもまた次の日ぐらいには厚い皮が形成されています・・・
この1部以外のところは、普通の特に乾燥していない唇なのですが・・・どうしてここだけ・・・

治したいのですが、方法はありますか?
ちなみに、リップクリームは毎日塗っています。

Aベストアンサー

書いた後で思い出しました!

夫が同じようになっていて、チョコラと
http://www.cosme.net/product/product_id/3098/top
こちらを薬局で進められて塗っていました。
今でも愛用しているので効いているのでしょう。
試しにどうぞ

Qマックのナゲット・ソースの作り方

マックのナゲットとナゲットソースが大好き
です。自分で作ってみたいのでお知恵を
貸して下さい。
○ナゲットの作り方
○バーベキュウソースの作り方
○マスタードソースの作り方
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

チキンナゲットの作り方は以下です。

<材料>
皮なし鶏むね肉・・・200g
タマネギ・・・1/4個
砂糖・・・大盛り大さじ1
塩・・・大盛り小さじ1
天ぷら粉・・・大さじ2
卵黄・・・1個

<作り方>
1)鶏肉、タマネギを適当な大きさに切り、材料を全部入れ、フードプロセッサーにペースト状になるまでかける。

2)スプーンで形を整え、油に落とし、キツネ色になったらできあがり。

ソースの作り方は知らないのですが、マックで一つ10円で売ってくれるのでたくさん買ってはどうでしょう?2ヶ月くらいは賞味期限がありますよ。

Q乾燥・痒み→ワセリン

20才前半の女です。

1年前にケミカルピーリングをしてから、顔全体・特に額と鼻から頬にかけてが、赤く荒れて痒い状態です。
 
一時、ビックリするくらい荒れていましたが、最近ようやく落ち着いてきました。
 
今はお肌の手入れは、水洗顔のみです。
(塩素の入ってない水です)
 
どちらかというと脂性な肌なんですが、お風呂上りにはさすがに乾燥して、多少ガビガビします。
それと、寝ている時に痒みがあります。(ミトンはしていますが)
 
そこで、ワセリンを塗ってみようかと思うのですが、わからない事があります。


●ワセリンで痒みは和らぎますか?
 
●ワセリンを塗って、朝顔を洗ったらベトベトしませんか?朝起きたら、肌に馴染んでいるんでしょうか?
 
●ワセリンを塗ったまま日光にあたると、炎症を起こしたりしますか?
 

その他、ワセリンに関する事、何でも良いので教えてください。
 
よろしくお願いいたします。
 
(o´∀`o)
 

 


 

Aベストアンサー

私はアトピー性皮膚炎で敏感な乾燥肌持ちです。
以前内科医院に勤めていたり、アトピー性皮膚炎者としては、ワセリンは乾燥を防ぐために用いられる物だと思っています。
軽度のアトピー性皮膚炎患者にステロイド軟膏を使わずに、乾燥を防ぐためにワセリンを処方し、軽度だっためになおったと言う話もよく聞きます。

●ワセリンで痒みは収まりません。

痒みを増幅させる効能があるわけではないけど、経験から言うと痒み真っ最中に塗るとさらに痒くなるように思います。塗ることでマッサージしたようになり刺激となって痒みが増すのかな?あとベトベトして掻きやすい状態になる。

●塗る量にもよると思いますが、うすーく塗れば翌朝しっとりで冬は有り難いかもしれませんね。水洗顔の水ははじくと思われます。

●日光に当たるとワセリンが変色していくという事例はあるそうですが、ステロイドと混ぜたワセリンでなくって、ワセリン100%だったら炎症には結びつかないと思います。

ケミカルピーリングはどこかの施設で行ったのですか?そこに相談したらなんて言われたのですか?皮膚科には行ってないのですか?

私は今は軽度ですが、重度のアトピー性皮膚炎の時期があり半年間引きこもっていた過去があります。人間一番つらいのは”痒み”だと思っています。すごいつらいと思いますが、せっかくケミカルピーリングしたのですから一日も早くお化粧を楽しんだり出来る日が来られる日がきますよう応援しています。

私はアトピー性皮膚炎で敏感な乾燥肌持ちです。
以前内科医院に勤めていたり、アトピー性皮膚炎者としては、ワセリンは乾燥を防ぐために用いられる物だと思っています。
軽度のアトピー性皮膚炎患者にステロイド軟膏を使わずに、乾燥を防ぐためにワセリンを処方し、軽度だっためになおったと言う話もよく聞きます。

●ワセリンで痒みは収まりません。

痒みを増幅させる効能があるわけではないけど、経験から言うと痒み真っ最中に塗るとさらに痒くなるように思います。塗ることでマッサージしたようになり刺...続きを読む

Qすすきのふくろう みみずくの作り方は?

むかしおばあちゃんが作ってくれた「すすきのふくろう」の作り方を知りたくなって、探してみたのですが、作り方を紹介しているページを見つけることが出来ませんでした。

どなたか、すすきのふくろう、あるいはみみずくの作り方を紹介しているページを御存知の方、ページを紹介していただけないでしょうか?
もちろん、作り方そのものを教えていただけるかたも歓迎です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

僕は小学生のときに作ったことがあったんですが、
作り方は忘れました。
作り方を簡単に紹介しているサイトを見つけたのでお知らせします。

参考URL:http://www01.u-page.so-net.ne.jp/fa2/sakaeya/MIMIZUKU.html

Q化粧品では無い乾燥肌の保湿(ワセリン等・・)

敏感肌で無添加化粧品の様なものを好みます 30代の女性です
現在は10年近くCACのスキンケアシリーズを使用していますが、ノンオイルなので毎年冬になると乾燥に対応しきれません
既に今時期で頬がピリピリしている状態でCACの化粧水を付けてもしみます
無添加化粧品の保湿のお勧めではなく、化粧品以外で何か顔に付けられる保湿クリームの代用になるもの有りませんか
出来ればパックでは無く(夜はCACのパックをしているので)日常で乾燥を感じた時、又は予防に手軽にに塗れるものだと嬉しいです
又は、お勧めの手作り化粧水みたいなものは無いでしょうか?

ちょっと変な質問ですが、何かご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい

Aベストアンサー

ヒルドイドクリームという保湿剤が皮膚科で処方されますが、
ドラッグストアや薬局でも売っているようです。

敏感肌用の化粧品では、資生堂dプログラムにバームQQという日中の肌荒れ用の商品があります。

無添加のものがお好みでしたら、ピュアオイルはどうでしょう。
さらっとべたつかず使いやすいものも色々売られています。
資生堂ナチュラルズ オーガニックフィトオイルは添加物が入ってないようです。
ファンケルのボタニカルピュアオイルも植物性のオイルのみで作られているようです。

参考URL:http://www.cosme.net/ranking/category/item_id/67

Q醤油豆の作り方

テレビで醤油豆の作り方見たのですが、ソラマメのとる時期や 作り方が
よくわからず 去年はあまりよくできなかったので 本当の作り方を
教えてください

Aベストアンサー

参考URLをはっておきます。
ソラマメのとる時期?というのが良く分からなかったのですが、
醤油豆の作り方が知りたいということで解釈しました。

参考URL:http://www.kbn.ne.jp/kagawa/products/nousann1.htm

Q唇の荒れとひび割れと乾燥を直したい

こんにちわ。
27歳の男ですが、今年の手や唇の荒れは激しく困ってます。

手は皮膚科で塗り薬をもらってるのでいいんですが、唇の荒れに悩まされてます。

もともと、http://www.rohto.co.jp/prod/?jan=108015 これを使ってたんですが、これでは効果が無いので、メンタームに変更しました。http://www.omibh.co.jp/moiscubelip/index2.html (買ったのはメントールタイプです)

しかし、これでも効果はありませんでした。
逆に、どんどん下唇が乾燥していき30分に一回は塗ってる状態で塗れば塗るほど乾燥していき突っ張る感じがありました。

調べた所、メンソール入りのタイプばかりを買っており、この成分は皮膚を乾かす効果があるそうで乾燥の度合いを進めていたことが分かりました。

■下唇の症状
・30分に1回塗らないといけないほどすぐに乾燥する
・ひび割れ(「い」と発音するとひび割れのところが開いて痛い)
・乾燥しすぎて?か分かりませんが突っ張る感じがします(ちょうど顔を石鹸で何度も洗って放置しておくと突っ張る感じがしますがそれに似てます)


昨日メンソール入りじゃないタイプの、http://www.rohto.co.jp/prod/cat2.cgi?kw=125401 これを買ったんですが、すぐ乾燥します。


根本的にリップクリームだけではダメなのかな?と思い、情報が欲しいので質問させていただきます。
一度皮膚科で見てもらうつもりですが、何かお勧めのリップクリームや自分でできる治療的なケア方法はありますか?
荒れを防ぐ程度のレベルではなく、直したいんです。

知恵を貸してください。

こんにちわ。
27歳の男ですが、今年の手や唇の荒れは激しく困ってます。

手は皮膚科で塗り薬をもらってるのでいいんですが、唇の荒れに悩まされてます。

もともと、http://www.rohto.co.jp/prod/?jan=108015 これを使ってたんですが、これでは効果が無いので、メンタームに変更しました。http://www.omibh.co.jp/moiscubelip/index2.html (買ったのはメントールタイプです)

しかし、これでも効果はありませんでした。
逆に、どんどん下唇が乾燥していき30分に一回は塗ってる状態で塗れば塗るほど乾燥し...続きを読む

Aベストアンサー

私も市販のリップクリームでは、合いません。皮膚科で貰えるクリームで、ワセリンというのがあるので、それを小さい容器に入れてリップクリーム代わりに使ってます。おすすめですよ。唇が割れなくなりました。夏は柔らかくなるから注意が必要です。

Qオリジナルカレーの作り方教えてください

(カテゴリー変更の為の再投稿)

カレーって、それぞれの家庭でいろいろとオリジナルな作り方があるそうですね。
種類の違うカレー粉、ルウを混ぜたり、意外な調味料を使ったり。

貴方の家庭のオリジナルな作り方、教えて頂けませんでしょうか。
良くあるような作り方でも構いません。
普通の作り方以外、まったく知りませんので。

Aベストアンサー

私は辛口が好きなのですが、1日も寝かす事が好きではありません。
ので、サラダ油に一味唐辛子を先に漬け込んで、ラー油もどきを先に作っておき、これをカレーの辛味に入れます。まろやかな辛味でうまいですよ。

野菜は皮むいてきったら水洗いを一切しない、じゃが芋の表面の澱粉とかはそのまま。水を入れる量を減らすのと旨みが減るのが嫌いって言われて・・・ただの手抜きの気もしますが、これが私の家の基本のやり方ですね。

Q唇の乾燥

最近唇が乾燥します。前はリップクリームを塗ったら治ったのですが、今はなかなか治りません。
しかも乾燥するのは上唇だけなのです。ひどくなってくると唇と皮膚の境目のところも乾燥します。
上唇だけ乾燥するなんて、何かの病気なのでしょうか。どうぞ教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

病気のことはわからないのでさておき(ヘルペスとか?)、私が思うに、リップは塗ると余計乾燥しやすくなりませんか?
私はリップを塗らなければ乾燥しないのに、リップを塗りだすと途端に唇はボロボロになります。
なので、よっぽど乾燥して困ったという時でもない限り、極力リップは使わないようにしています。
友達で、リップが手放せない子がいて、いつも唇がカサカサだったのですが、リップを使わないようにしてたら、いつの間にか唇も普通になりました。
一度、リップを手放して、自然治癒を信じてみてはどうでしょうか。
もし病気だと思われるのでしたら、お医者さんに見てもらった方がわかりよいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報