プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一体どうしてるんですかねー?機械ですか?

A 回答 (3件)

いつも蒸してある



玉子が固まらない量(比率)の出汁が合わされています、加熱調理はもう既に終わっていますので、温めなおして出しているだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

熱かと思ってたので比率とは驚きです!ちなみに比率がわかったらな、って。

お礼日時:2015/09/20 03:48

居酒屋は電子レンジが多いです


和食屋は 湯煎したの
フランチャイズの店の多くでは スーパーで売ってる茶碗蒸し(プラに出来たのが入っている)の様なのを湯煎してますね
みんな一度製品になった物を温める(温め続けてる)だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。なるほどですね。

お礼日時:2015/09/20 03:44

卵の凝固点が68度なので(温泉卵になる温度)、それ以上の温度にならなきゃそれ以上固まらず、すも入らずいつまでも同じ状態ですので、


保温調理器で68度で湯煎しておけばいいのです。

コンビニとかのおでん器あるじゃん?
あれにおでんつゆと溶き卵まぜて流しこむと、でっかい茶碗蒸し(玉子豆腐か)がいつでもホカホカできたて状態になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

スゴイですね!感心しました〜。

お礼日時:2015/09/20 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!