プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月国会の安全保障観連法案審議において、民主党議員が、総理に

韓国が北朝鮮に攻められたら我国の存立自体なので勧告へ派兵して迎撃できるんですよね?
と質問し・・・
総理に

いや、それはない

と無碍に否定されました。

この後同じ内容の質疑を5回ほど涙目で繰り返しましたが、総理の意見は換わりませんでした。

つまるところ、挑戦有事に自衛隊は派遣しないと決定しました。
落胆した民主党議員は、それはかわいそうでしたが、それが現実です。

しかし、ま~なんで集団的自衛権は反対なのに、フルスペック集団的自衛権行使を希望するのでしょうか?

韓国は日本に取って同盟国でも西側諸国でもありません。
むしろ中国の属国で共産主義のなんちゃって先進国でしょう?
しかも仮想敵国は日本です。

そんな国が存立自体の国になるわけないじゃないでしょうか?

民主党議員がこれでは、SEALsも同じなんですかね?

そんな韓国でも日本が守ってやる義理はありますか?

A 回答 (9件)

韓国を助けるのではなく、北朝鮮に協力して拉致被害者の返還を条件に韓国を攻めたら、反日国を潰せて、被害者も帰ってきて一石二鳥です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもいいかも知れませんね。

回答ど~も

お礼日時:2015/09/12 17:42

>しかし、ま~なんで集団的自衛権は反対なのに、フルスペック集団的自衛権行使を希望するのでしょうか?



そうなんですか?
それは安倍首相が嫌いな韓国に行かなければならないと場合という嫌味だと思いますが?
だって地球の裏側まで行くんでしょ?自民党のだれか言ってましたよ。

前の朝鮮戦争では中国ソ連が北朝鮮と押して来てアメリカ軍が後退しましたからね。
現に米軍基地ありますしその応援ということは十分あり得ます。


ところで、「挑戦有事に自衛隊は」とはどんな有事ですか定義をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地球の裏側まではいきますが、韓国は対象外なのです。

回答ど~も

お礼日時:2015/09/13 03:10

1ですが、パラオに限らず台湾などアジアの国々に日本人は多く行っています。

もちろん朝鮮半島にも。それは、農業技術支援等の開発援助ですよ。さらに、独立したての政府の政治的援助や治安維持活動支援。そしてその家族ですが住んでいました。決して殖民ではありません。

他国で、個人的に農業やその他の産業を起こし、個人的利益を上げる殖民はしていません。
ほとんどの場合、人の派遣は日本政府と現地の政府の政策的合意に基づいて行われていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/13 03:12

韓国は、攻日戦勝記念に表明しているのです。

国として、関係無いでしょう。中国とやっていけばいい話です。国民の選択は、だいぶ入れ替わりがあり問題も無いかも知れません。70年経ってますから。縁切時期でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。

回答ど~も

お礼日時:2015/09/13 03:13

それは派遣しないという根拠がなくしないと言っただけなので次の政権で変わるかもね♡

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、政権の問題ではないと思います。

ま~民主党政権になれば分かりませんが・・・

回答ど~も

お礼日時:2015/09/13 03:14

民主党の考えは、自衛隊というものは日本国民の生命財産を守るためにあるのだから、海外派兵は駄目と言っています。

だから安保反対なのです。
韓国が攻められても絶対に自衛隊は出すなと言うでしょう。
派兵して迎撃できるんですよね・・・・?とよくも質問できますね?
民主党の安保反対はなんなんでしょうか?理解に苦しみます。
このような質問は、時間の無駄です。
反日韓国を守る義理はありません!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はて?当の民主党議員がそう質問したのでの、この質問ですが?

韓国は敵国でいいという意見でよろしいのでしょうか。

回答ど~も

お礼日時:2015/09/12 18:38

日本と韓国は友好国のひとつ。


>日韓が史上初の合同軍事演習、専門家「双方の政治的な溝を埋めるのは困難」―米メディア
http://www.recordchina.co.jp/a75929.html

>日韓通貨スワップ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%9F%93 …

 友好国だからこそ実施できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなの日本側の一方的な幻想では?

回答ど~も

お礼日時:2015/09/12 18:26

派兵するわけでは無い・・・。


誰も日本政府は派兵するとは一言も言っていないはずではなかったか?

法律の趣旨からすれば友好国の韓国を護衛する必要がある。


>いや、それはない
 総理の答弁は至極当然の結果だと思われます。

 決定も何も最初から想定してない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。
だからアメリカの艦船が~と言ってるのに、韓国本土まで行って敵国軍を排除なんて、どう考えても逸脱してますよね。
なんでそんな想定をするのかがサッパリです。

回答ど~も

お礼日時:2015/09/12 18:28

あれは、たぶん、「朝鮮有事に自衛隊を派遣して韓国人たちの感情を逆なでする様な法案だ!だから、近隣諸国が嫌がる法案だ。

だから反対」
ってな論法で行こうと思ってたのが当てが外れた様に見えた。
「せっかく、昨日、こういう質問をしたら、こう答えるので、こう言ってぐうの音も出ない様にしてやろう」
って一生懸命シュミレーションしてきたのに、当てが外れたって顔に見えたのは、私だけだろうか?

>韓国でも日本が守ってやる義理はありますか?
昔、韓国を併合までしてあげて守ってあげたら、「植民地にされたニダ!賠償しろ~」って言ってます。
守ってあげたら、チンピラの理論で集ってきます。日本が不幸になります。
ちなみに、日本人は朝鮮半島に植民していません。だから、朝鮮半島は植民地ではありません。
戦前の植民地は、満州だけです。満州には、日本人は植民しました。朝鮮人も漢人も植民しました。
満州以外に日本の植民地は有りません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

一応パラオにも殖民したそうですよ。
宮城県の蔵王町北原尾の住民の多くが、パラオから引上げてきた日本人だそうなので。
その名残で北のパラオから北原尾と町名を付けたそうです。

やはり、韓国は助けてはいけませんね。

回答ど~も

お礼日時:2015/09/12 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!