プロが教えるわが家の防犯対策術!

「RealPlayerダウンロード」で取得した動画をソフト「4Videosoft 動画変換 究極」にて、
MPEGー4 ビデオ(.mp4)形式で動画変換をしていました。
それで、先日まで正常に「MPEGー4形式」でサムネイル表示されていました。(添付1)
所が、何が原因なのか解らないのですが、2、3日前から(添付2)した画像が表示します。
どなたか直す方法を教えて頂けませんでしょうか。

「mp4形式でのサムネイル表示の方法を教え」の質問画像

A 回答 (3件)

WMPに関連付けされていない?


プロパティで確認してみては。
WMP強化も必要かと。
Windows10出の話だと、
IDMとMPC-HC_1.7.9.145にするのが良い様です。
「mp4形式でのサムネイル表示の方法を教え」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

w_katuo様

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/13 18:26

「Media Preview」を導入すれば一発で解決します。


http://www.gigafree.net/system/explorer/mediapre …

設定
「Media Preview」を起動 ⇒ 「Video Formats」タブ ⇒ 「Select All」⇒ 「Appy」⇒「Exit」
    • good
    • 11
この回答へのお礼

Thank you

pyon2100様

ご回答の通り実行致しましたらバッチリ大成功でした!
大変お世話になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/13 18:30

同じことが私のパソコンでも置きました。



それまで、mp4のファイルはWMPの関連付けられてので、添付1.pngのようなサムネイルになっていましたが、他のソフトウエアを導入したところ、サムネイルが表示されなくなりました。

どのmp4のファイルでも良いですが、一つ選んで右クリックし、「プログラムの開く」 から 「規定のプログラムの選択」をクリックします。「ファイルを開くプログラムの選択」 で "Windows Media Player" を選択して 「□ この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」 にチェックをいれて "OK" します。

すると、mp4のファイルは全てWMPのアイコンのついたサムネイル表示に変わると思います。「4Videosoft 動画変換 究極」をインストールした際に、関連付けが変更されてしまったのでしょう。変換ソフトウエアなので、サムネイルを表示する機能が無かったものと思われます。このソフトウエアを使う場合は、起動後に処理するmp4ファイルを選択して下さい。

また、WMPで再生しても音声が出ない、そもそもWMPで再生できないmp4のファイルもあるかも知れませんが、その場合は、そのファイルを再生可能なソフトウエアにドラッグ&ドロップすることで再生できます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

air_supply様

ご丁寧なご回答恐縮です。
無事解決しましたのでご報告します。ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/13 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A